Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

六月の指針

眠れないからってノリでようつべ張りまくってたら何のサイトかわからなくなりました

ドードーです

五月は情けない更新状況ですが、六月は少しは改善されるかというとそれは微妙ですね
しかしほったらかしにしたりはしません、多分多少ましになるんじゃないでしょうか
自信ないですが

予定としては、現在マビノギはすでに新鮮味がなくなってしまったのでメインゲーム枠からドロップアウトします
一応課金は継続して、ミルとか精錬とかをブラウジングの片手間に上げていこうかな、程度
マビノギ関連の記事は初心者向けの特集みたいなのをやろうかな。とは思っています

それに変わってGWをメインゲームにすえて六月はやっていこうかと思います
C2になってからまだ触ってないし、別に飽きたわけでもなかったので
ただどういった更新をしようかは固まってません
以前のようにプレイヤー向けのビルドメモみたいなことをやってもよいのですが
最近このブログの趣旨はなんだったかなぁと考えてみると、どうもそれでは微妙な気がしてしょうがない
プレイヤー向けの記事じゃなくて非プレイヤー向けの記事のほうが適しているはず
プレイヤー、非プレイヤー問わずに読めるような記事が理想的ですね
その一つの道具として最近動画いいんじゃないだろうかと考えてるわけですが・・・

ただ、非プレイヤー向けって難しいんだよね!
まぁその辺を試行錯誤しつつ、割と適当な感じで六月が始まります

なんじゃこれ

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!


GuildWarsの魅力がこれで分かっていただけると思う

一番有名な奴

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

前紹介したけどノリでもう一度紹介してみる

GuildWars feat. EMINEM

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!


GoogleVideoにはなかったけどようつべにはあった

Zackのムービーでは是が一番好きかも

こういうのが好きです

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!


このくだらなさがツボwww

久々にGW

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!


よくわからんけどワロタ

i Saccubus

共通テーマ:
マビノギ テーマに参加中!

もう一個できた

こっちのほうが大変だった

今も反省していない

i Saccubus

i Nao

こんな事をしていたら気づいたら朝だった

今は反省していない

i NAO

What R U Doing?

共通テーマ:
マビノギ テーマに参加中!

トレボー

なにいってるのこの人

インプ


 

なに言ってるのこの子

ユニコーン


 

なにやってるのこの人達

Press "B" Key(ムービー 640*480)

なにやってるの私

はじめてのマウスパッド

突然ですが、皆様はどのようなマウス、マウスパッド、ソールをお使いですか?

実は私、先日初めてマウスパッドというものを購入いたしました
それはでは今までずっと

「光学式マウスにマウスパッドは必要ない」

という考え、いや、むしろ

「マウスパッド無しで使うための光学式マウス」

という考えが私を支配していました
初めて光学式マウスを使った時の

すごいよこのマウス!さすがボールマウスのお兄さん!畳の上だろうがなんだろうがどこでも使える!

という感動のおかげで、そういった刷り込みを知らずに自分でしていたんじゃないかなと思います
しかし、本格的にゲームをするようになってきて
PCやマウスなんかにもそれなりにこだわりができてくると、机に直置きというのはどうもよろしくない
なんだか読み取りやすべりがしっくりこないような気がしてくるのです

そこで昨日購入に踏み切ったわけなんですね

購入したのは SteelPad Qck というマウスパッドです
布製で320mm x 285mmとかなり大きめ、値段は二千円ぐらいとまぁお手ごろ
今回はそれにトスベールをソールとして使用
トスベールはホームセンターなどに380円くらいで売っている「扉の下に張ってすべりを良くするシール」
なのですが、これを転用します
ちなみにソールというのはマウスの裏側の地面と触れるところです、大抵四隅に丸いシールのようなものがあると思います
使用マウスはMX510

まずは下準備、ハンズで買ってきたトスベールを爪きりで適当な大きさに加工し
MX510のソール部分に上から張ります
MX510はソールが5つ着いているので、5つぺたぺたと
はがれないようにぎゅっぎゅっと押し付けて準備完了
あとは普通に使うだけ

さてさて使用感
はじめはトスベール無しで使ってみたのですが
まず感じたのがパッド表面の滑らかさとサラサラさ
マウスのすべりが良いというより、机に触れる手(私の持ち方だと掌底)がスルスルとすべることに驚き
机に直置きだとまずありえない感触、腕全体を使ってマウスを大きく動かすことができます
マウスのセンシを低くして腕を使って操作する人には非常に良いと思います
私は主に手首と指で操作する派ですが、それでも十分にその恩恵は受けます

次にトスベールをソールに張って使用してみると
マウスのすべりも格段に滑らか、しかし滑りすぎるというわけでもなく
感触を文字で表現するというのはかなり難しいのですが

「すっと抵抗なく動き、止めたいと思った時にはそこにぬるっと止めれる」

という感じでしょうか
マウスの滑りに関しては、実は机に置いたほうが滑ります
机上でトスベールを張った状態だと、指ではじくとツーっと滑っていってしまうほどに滑ります
しかしすべりが”軽い”感じです
パッド上に置くと、すべりに”ねばり”のようなものが生まれます

個人的な感想は、買ってよかったと思います
パッド上でマウスを動かす感触が非常に良い感じなのです
思わず久々にQuake4をやってみましたが、マウスパッドのおかげで格段に強くなった自分に驚いた

りする事はありませんでした
皆さんの中にマウスパッドなんてつかわねーよって方がいらしたら
ぜひ一度それなりのマウスパッドを使ってみてはいかがでしょうか

かわるわよ?

ちなみにトスベールは東急ハンズなどのホームセンターではかなりの確立で置いてあります
安くて高性能、マジオススメ
マウスパッドは私は近所のTWOTOPというPCショップで取り寄せてもらいました
アキバに本店があるPCパーツショップなら多分どこでもできるんじゃないでしょうか
もちろん通販という手もあります
いろいろと種類があるのですがこちらが非常に参考になります

Home > 2006年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

