Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MHF12月リファイン新武器情報

逆バサ来ると思ったら良く分からないサル二匹クエが来てなんじゃこれって感じ
はい、ドードーです

このサルのクエなんなの?うまいの?
もうちょっと情報揃うまで私はナズチでも行っとこう

さて、11月のリファインから数日経ちましたが、次はまた12月にリファインが来ますね
気になる新武器に関する情報を見つけたので張っておきます

12月リファイン新武器


 

ファミ通かなんかに載ってたらしいですね
双剣もいろいろ追加されてるのが楽しみ
火焔双刃とかは龍と火の双属性かなぁ

笛の音色も気になるところです

らおしゃんろんのこわしかた

まだまだモンハンやっております

さて、先の古龍弱体化によってほぼ全部の古龍が超余裕って感じになっちゃったわけですが
先日まできていたラオシャンロンも例外ではなく超弱くなっちゃってましたね

昔は双剣四人で必死にやってギリギリ
頭埋まるの嫌うなら極以上じゃないとお断りとかって感じのギスギスした感じだったわけですが
今となったら別になんでもいいよって感じですからね
そもそもソロでも倒せるみたいですし

そういうことで今週からはボウガンとか弓が部位破壊できるからってんで結構もてはやされてた気がします

んで、私も老山龍砲天が作りたかったのでいってたわけなんですけど
慣れないとボウガンは結構差が出ますね
部位破壊さえできれば仕事完了って感じなんですけど
人によっては最初のエリアで壊しちゃったり出来る人もいれば
私みたいに三つ目のエリアでやっとなんて人も居たりするわけです

まぁ相手の情報が無いとどうしようもないってことなんで
それなりに調べたらいい感じの情報をゲットしました

ので!転載しとこうかなって思います

ラオ1


 

ラオ2


 

ラオ3

>

 

一応言っておきますが、これ私が書いたんじゃ有りませんからw

ラオの弱点と部位破壊可能な部分が実に分かりやすく書かれた図ですね
今回の弱体化で本当にかなり弱くなっちゃったので
弱点を狙ってどうこうとか正味しなくていいと思います
部位破壊全部終わったら踊りながら最終エリアで待っててもいいぐらいなもんですよ

しかしその部位破壊を手早く終わらせるのもまた難しい
そこでただひたすら歩いてるだけのラオだし、火事場で行こうかって話になるんですが
ここでまた問題があるんですねー

夜はどうするのよっていうね
昼間は支給の大たるとかでやりゃあいいんですが夜はそうも行かない

そこで、こういう手があります

まず体力が下がる食事をしておく

クエスト始める

栄養剤Gを五個飲んで体力の上限を上げる

この手順で爆弾なしに火事場を発動させることが可能です

繁殖=ミックスビーンズ+レッドオイル(HP-40)
温暖=スパイスワーム+パワーラード(HP-50)
寒冷=古代豆+ドライマーガリン(HP-50)

体力が下がる食事は上記の通りです

栄養剤Gはハチミツと栄養剤を調合すればできます
栄養剤が報酬で出るので結構楽にできます(昼間は栄養剤いらないし)

まぁもう帰っちゃったのでちょっと情報遅いですけどねーw

Home > 2007年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

