Home > スポンサー広告 > GE Cβ道のり編4 一応完結

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/126-17fc9af1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > GE Cβ道のり編4 一応完結

Home > どーどーぶろぐ > GE Cβ道のり編4 一応完結

GE Cβ道のり編4 一応完結

共通テーマ:
GranadoEspada テーマに参加中!

四日目

四日目にして実は道のり編最終回

前回のスタイル変更によってさらにLvの上がるペースが速まり
とうとうLv40に達したグラース家一門
ミッションモードも追加されないし、新しいスタンスもウォーロックにはもう無いし
どうしようかなぁという感じ

そこで、一時レベリングを中断して、最後に残していたクエストをこなしてしまおうと決断する
そのクエストとは、かの悪名高き「中級ダンジョン制覇クエスト」なのだった・・・

説明しよう、次々と配信されるクエストをこなしていくと最初にぶち当たる壁、それがこのクエストだ
このクエストが配信されるLvは大体Lv30台になるだが、突破しなくてはいけないダンジョンがあまりに凶悪
MobのLvが50,60は当たり前のダンジョンを最奥まで踏破しろという、ある意味無茶な指令

さて、決断するのはいいけれど、普通に考えてポルトベルト”初級”ダンジョン(Lv30~40程度)が適正なダンジョンである我が一門に中級ダンジョン制覇は余りにも酷
そこで今回は

アルケルトモレッツァ出発前

頭に看板出してるのが私ですね

 

 

 

数の暴力でそれを達成しようという試み
某所で参加者を募ったところこれだけの数が集まりました
正直何人集まったかわかりません、数えられません
流石にこれだけの人数が集まると負荷も高く、数回にわたってPCがフリーズしてしまうという現象に悩まされたりもしましたが・・・

何はともあれ、Finalβ始まって以来のイベントって事ではりきっていきましょい

概要は
アルケルト、テトラ、ポルト、ジャケン各中級ダンジョンを数の暴力で制覇しつくす事

です、これはつまりクエストをクリアするということですね

アルケルトモレッツァ突貫

 

アルケルト突貫
私はなぜか入ったとたんに落ちて本隊に置いていかれる
これは必死に追いかけて追いついてから撮った・・・

 

ドドドドド

まさに数の暴力
群がる敵が次々に消滅していく
基本的に全部殲滅しながらすすむので、本隊の歩みはのろいです
が、それでも普通なら囲まれてギャーなダンジョンをモリモリ進んでいき
目立った損害も無くアルケルトクリア

超簡単じゃん!
テトラもこの調子で余裕
しかし徐々にダンジョンの難易度が上がっていくことは分かっていたので
一旦クリアするたびに途中参加者を呼びかけ続け

ポルトベルロ前クマ戦

 

 

 

 

ポルトベルロ突入前には、スカベンジャーを倒してしまうまでの大軍勢に
スカベンジャー倒しちゃっていいのか!倒しちゃえていいのか!

ポルトベルロ突貫

 

 

 

 

参加者は徐々に増えていった(はず)なのですが
それでも徐々に進行が辛くなっていく
特にダンジョン内部でスカベンジャーが沸いた場合の処理に困り、スカベンジャー沸き→散り散りマラソン開始という地獄絵図が

それでもなんとかポルトも突破し
残すは凶悪なジャケンを残すのみとなりました
戦いが辛くなってきたのもあって、さらなる増員をした結果

ジャケン殲滅移動

 

 

 

 

ジャケン殲滅隊はこの人数になりました
しかし、相変わらずスカベンジャーへの対処が不安。でも行くしかない!
これだけの人数を待たせるわけにもいかない
有志の発案で、スカベンジャー及び大きな部屋に差し掛かったらダッシュで切り抜け
その後追いかけてくるMobを通路で迎撃する
という作戦を取ることに決め、いざ突貫

ジャケン突貫


アサルトモード、亀の歩み作戦

 

 

人数があつまればたとえジャケンのMobといえども撃破できるようです
ただあまりにも広いジャケン、五階建てなうえに1フロアがものすごくでかい・・・

ジャケン混乱初期

 

 

 

 

打ち合わせ通り部屋をダッシュで切り抜ける
うわ!スカベンジャーもいるぞ!

ジャケン混乱中期

 

 

 

 

通路まで逃げ切った
迎撃!迎撃!げいげ・・・うわあああ

ジャケン混乱末期

 

 

 

 

(´Д⊂ モウダメポ

結局スカベンジャーが現れた時から本隊の統率が完全に崩れ
大部屋を駆け抜けたあとに迎撃しようとしても無理な状態になってしまいました
原因としては、指揮系統を確立できなかったのが痛かったですね
立ち止まって迎撃しようとする人と、もう無理だと諦めてマラソンモードに入る人が半々になってしまいました
ここでリーダーが「迎撃しろ!止まれ!」といえば変わってきたと思いますが、今回はそういった指揮をとる人間を決めずに進めきてしまったのですね
それでいけると思っていた認識が甘かった!
結果的に、前からも後ろからもMobに追いかけられ、本隊はずるずると奥に向かって走っていくマラソン集団になってしまい

次々と脱落者が現れ、上図のように数名を残してほとんどが壊滅という悲惨な状況・・・

あれだけの数がほぼ壊滅!?3Fを超えずにか!?

あうあう・・・
最終的に4Fまでたどり着いたのは私を含め4名
既に物資も底をつき、頼れる仲間も居ない
(この時私を含め数名が物資が足りなくて非常に辛い状態、というか私に至っては、回復、強化、全てのアイテムが完全に0という死に体、全くの素、4Fにたどり着いたのも本当にギリギリだった)

待っていても状況が良くなるはずもない
残された四名で決死の強行突破を試みることにしましたが結果は

最終生存者二名

 

 

 

 

最 終 生 存 者 二 名

生き残ってすみませんヽ(;´Д`)ノ
4Fのスタート地点に立った段階で物資完全に0だった私がなぜか生き残ってしまいました
人間の集中力はピンチのとき意外なほどに高まるらしいです

さて、このジャケン突破についてですが
強行した後コツが分かった気がします
結果としては、マラソンで切り抜けるのが一番良い方法だと思います
その際、注意点として

アクセラレーション(加速スキル)は使わない方がいい

という事に気づきました
それはなぜか
理由は

アクセラレーションで加速することによって、Mobに追いつかれることは無くなる
しかしこれは、逆にいうと追いかけてくるMobをどんどん引き離していくことになる
そうしていると、次第にMobとの距離が離れ、一定距離以上離れるとターゲットが外れる(リンクが切れる、ヘイトが消える)
そうすると何が起こるかというと、ターゲットが外れてから新たなMobの横を通ると、当然そのMobが襲ってくる事になる
これが幾度と無く繰り返され、Mobの横をすれ違うたびにボコボコと殴られてしまうことになる
こうなると回復アイテムがいくつあっても湯水のように消費してしまうし、何かの拍子にノックダウン系のスキルを食らってしまうとゲームオーバーになる

だからアクセラレーションは使わない方がよいです
変わりに使うとしたら、防御力UP系のBuffや、回復速度UP系のBuffを維持するようにするとよいです
基本的に自分と等速か、若干遅いMobを五匹一定距離以上離さないように上手に連れていきながら
曲がり角などでひっかからないように注意しつつ走り抜ければそれほど難しくないはずです
重要なのは自分のお供を常に意識して走ることですね
マラソンする場合はキャラは一人で十分ですね、そしてその役はスカウトかファイターが適任かな、ウィザードでもいいかもしれないけど不測の事態ですぐ沈んでしまいそうで怖い

さて、なにはともあれ私はクエストをクリアすることができました
多くの屍を乗り越えてのことですが(すみません)

オーシュ1オーシュ2

 

 

 

 

オーシュというあたらしい町にいけました
アーケード街と路地裏みたいな場所が印象的

クエストクリアでこの町へ行く権利と、ギルドを設立する権限を得ました
しかし、ギルドを作ろうという気持ちもそれほどありませんし
ミッションがプレイできない現状、このクエストクリアで燃え尽きてしまい
一旦GEのテストは中断しました
ミッションモードが使えるようになる日を待ちつつ

3/23日現在
やっとミッションモードがプレイできるようになったようです
が、今日明日はプレイできないでしょう
土曜からまとまった休みがとれるのでその時にでも(プレイするとしたら25日かな)

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/126-17fc9af1
Listed below are links to weblogs that reference
GE Cβ道のり編4 一応完結 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > GE Cβ道のり編4 一応完結

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

