Home > スポンサー広告 > GE Cβ道のり編

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/129-9990aa46
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > GE Cβ道のり編

Home > どーどーぶろぐ > GE Cβ道のり編

GE Cβ道のり編

共通テーマ:
GranadoEspada テーマに参加中!

ということで、深夜四時に更新を始めるわけですが
まずはドードーのGE四日間の道のりを記してみようかと思います

一日目

開始は五時だったはずですが、私用があったのでログインしたのは八時、出遅れる
まずはキャラクター作成、ファミリーネームを考えてなかったので早速つまってしまった
数分悩んで「グラース」という苗字に決定、前回は安易に「ドードー」にしてしまったので

ドードー ドードー

というありえない事態になっていました
今回は一応自然な感じに?なったつもり(実際はなってないけど)

さて、実はプレイ前は隠してた(つもり)のですが
私は今回のβはウォーロック*2 スカウトという編成で行こうと事前に決めていました
しかしキャラクターメイクで愕然

最初から3キャラ編成できない
ウォーロックもスカウトも最初は作れないorz

しかたなくファイターを作って、名前をfoobarに

foobar君を駆ってまずは町の探索を、以前と比べてNPCが増えたし、町に人が沢山居るのが新鮮でした
移動がえらく便利にできていて感心、移動に妙に時間がかかるゲームもあるからね

その辺の変更点をチェックしながら、まずはNPCと会話会話会話
今回はクエストが実装され、流れに乗っていけば3キャラ使えるようになり、ウォーロックもスカウトも利用可能になるらしい
とりあえず早く3キャラ操作にしたいので、怒涛の勢いでクエストをこなしていく
ダンジョンの最奥までいくクエストも突っ切っていく

ものの数時間で、基本的なクエストを終わらせ、構想を実現する準備が整いました
ウォーロック ウォーロック スカウト (*゚∀゚)=3ハァハァ
ん、foobar君はどうしたかって?彼はバラックから忽然と姿を消し(ry

foobar


故:foobar

さて、3キャラ使えるようになった時点で、ファイターを削除した影響もあり
Lv1ウォロ Lv1ウォロ Lv10スカ という状態に、ここからドードーの物語が始まりました

家名:グラース

ドードー グラース :ウォーロック(火)
いかれ帽子屋 グラース :ウォーロック(氷)
ハートの女王 グラース :スカウト(ヒーリング)

Barracks

 

 

 

 

こんな感じになりました
火と氷にしたのは、前回インフェルノフレイム(火上級スキル)にはずいぶんお世話になったことと
PvP戦でアブソリュートゼロ(氷上)がものすごく強かった記憶からです

それでまぁ、ここからレベリングを開始したのですが、ショックな点が数点
スタンスは装備をすると自然に覚えるという仕様から、秘伝書を購入するという仕様に変更されたため、
エヴォケーション系スタンス(ウォーロックの上位スタンス)が序盤利用できないこと
さらに、その秘伝書がものすごく高くて、使用するのに必要なLvが30だったこと

つ、つらい・・・
序盤のウォーロックはいまいちぱっとしないというのに・・・
ひとまずの目標はLv30達成と自動的に決定、以前のノウハウを生かして、出遅れた分(開始時間とファイター削除)を挽回していくのであった

 


続きがあるのに気づきましたか

実は今回のテストで、クライアントの解像度を変える方法が分かりました
あまりどうどうと書くとあれかな思ったので、こっちに書いてみようと思います(あまり隠したことになってないけど)

クライアントをインストールしたフォルダにある
releaseというフォルダを開きます

そこにあるuser.xmlを開きます(メモ帳などで)

<Resolution width="1280" height="1024" />

これで1280*1024になります
他の解像度へもこれで変更できるはず
デフォルトだと解像度が低くて見難いので、ディスプレイにあった解像度へ変更するとプレイしやすくなります
もちろん自己責任でどうぞ

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/129-9990aa46
Listed below are links to weblogs that reference
GE Cβ道のり編 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > GE Cβ道のり編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

