Home > スポンサー広告 > Mo/R人形使い(アンイールディング+ボンド)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/137-66fe1431
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > Mo/R人形使い(アンイールディング+ボンド)

Home > どーどーぶろぐ > Mo/R人形使い(アンイールディング+ボンド)

Mo/R人形使い(アンイールディング+ボンド)

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

どうもこんばんは、ドードーです

今日はRAでちょっとおもしろいMoを試してみました

人形使い

 

 

Mo/R 人形使い

1.ブレスシグネット(維持しているエンチャント*3のEne回復)
2.プロテクションスピリット(被ダメージが最大HPの1/10までに抑制される)
3.ヒーリングブリーズ(HP回復速度上昇)
4.エッジオブエクステンション(エリア内でプレイヤーが死ぬと他のプレイヤーもダメージ)
5.メンディング(エンチャント、Ene-1pip、HP自然回復上昇)
6.バルタザールスピリット(エンチャント、Ene-1pip、ダメージを受けるとEneとアドレナリン+1)
7.ライフボンド(エンチャント、Ene-1pip、ダメージが半減する、ただし術者が負担)
8.アンイールディングオーラ(エンチャント、Ene-1pip、味方を蘇生)

特性の目安

特性



スーペリアがディバインしかないので、プロテクションはメジャー、ヒーリングはマイナーになっている
スーペリアそろってるなら三つともスーペリア張ったほうがいい
HPはわざと下げる必要があるので

コンセプト
ライフボンドで味方を守りつつ、死者がでたらアンイールディングで蘇生して奴隷のように働かせる
仲間が死ぬことをそれほど気にせず、逆にエッジオブエクステンション(EoE)を利用する

運用方法
キャラクタ作成段階で、スーペリアルーンなどを利用して最大HPをあえて低くしておく
目安としては200前後ぐらい、スパイク一発で死なない程度なら大丈夫だけど、少なすぎるとDoTで即死する

開始速攻で味方三人にライフボンドを配り、自分にはバルタザール+メンディング
自分のEneはブレスシグネットとバルタザールの効果で維持する、0になるとエンチャントがはがれてしまうので注意
ライフボンドをかけた味方のダメージを自分がある程度受ける事になるが、そのダメージをバルタザールでわざと利用する形になる
始まったら適当な場所にEoEを出しておく、これは頃合を見計らって維持
後は適当にブリーズを配ったりしつつ自分が死なないようにしておく
自分が狙われた時は兎に角逃げる、むしろ狙われる前から逃げる
「なんだこいつ、アホか?」と思われたら勝ち、しつこく付きまとわれるとやりにくい
どうしても付きまとわれる事もあるけど、低HPを利用してプロテクション+ブリーズでかなり粘れる

味方に死者がでたらここぞとばかりにアンイールディングで蘇生
ここからは状況によるけど、普通にいくなら蘇生後即ボンドして逃げる
アンイールディングのリキャストが終わっていて余裕がある場合
わざとアンイールディングを外す→EoE発動→また蘇生
味方にはボンドがあるから多分影響は少ない(ハズ)

死んでも死んでも何度も復活させる
時には味方を爆破して攻撃する
なんとも心が痛むけど面白すぎるビルド
まるで味方を思いやる気持ちがないので、命名「人形使い」

このビルド実は元ネタがあります、こちら

元ネタのままでも十分なのですが、やっぱりそれだとうちで紹介する意味も無いのであえてアレンジしました
EoEの部分をMo/Nに変えてデスノヴァを入れてもいい、むしろRAだとこっちの方がいいかもしれない
使ってみると分かるのですが、普通のMoと違いかなり痛快、笑いが出る
死者が出れば出るほど面白くなってくるのが不思議
しかもこのビルドそこそこ強い、ただ1試合が無駄に長引くのが傷、味方に火力がないと蘇生合戦で終わらなくなる

一応このビルドもボンダー(Bonder)の派生に当たるのかな
やってみて分かったのは、Eneの維持は思ったほど難しくない、維持する予定のエンチャントの数*3をブレスシグの最大とあわせておけばきつくならない
この場合はRA用なので
ボンド*3 バルタザル メンディング アンイールディング*3 で合計 3*8=24
最悪の場合でもブレスの回復量24が確保できれば回る、でも現実的にはあまり三人ともアンイールディングって事はないので
3*7=21ぐらい見ておけば余裕

位置取り


 

位置取りの目安
これはかなり近いほう、こんなに近づかなくていい。
ブリーズ無理に配りに行って自分が死ぬと元も子もないので


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/137-66fe1431
Listed below are links to weblogs that reference
Mo/R人形使い(アンイールディング+ボンド) from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > Mo/R人形使い(アンイールディング+ボンド)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

