Home > スポンサー広告 > 一番いいのは見た目 -IW-



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/145-d037fb01
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 一番いいのは見た目 -IW-

Home > どーどーぶろぐ > 一番いいのは見た目 -IW-

一番いいのは見た目 -IW-

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

今日はイリュージョナリーウェポン(IW)の使い心地を試してみました

イリュージョナリーウェポン


 

Me/W オールラウンドイリュジョナリーウェポナー

1.リーチシグネット(敵のアクションを中断させてエネルギーを得る)
2.ディストーション(敵の攻撃を75%の確立で回避できるが、回避するたびにEne-1)
3.イマジンバーデン(敵の移動速度を下げる)
4.エーテルフィスト(敵のエネルギーを吸収し、ヘルスを回復させる)
5.インスパイヤヘックス(味方の弱体化スペルを取り除き、エネルギーを得る。さらにそのスキルをしばらく使用できる)
6.イリュージョナリーウェポン(通常攻撃は当たらなくなるが幻影武器で固定ダメージを与えられるようになる)
7.フルーリー(攻撃力は下がるが攻撃速度が上昇する)
8.リザレクションシグネット

特性はイリュージョンとインスピレーションに多めに振って余った分をファストキャストあたりで
ソードマスタリーに振る必要はあまり無い、0でも別にOK
あ、あとReq満たしてなくていいので剣を忘れずに持ってくるように
剣のエンチャント20%UPを生かしたいならReq満たした方がいい

今回はRAで使ってみようということなので、割とどんな状況でも対応できるような感じにしてみました
逆に言うと器用貧乏で、個性はあまり無いかもしれません

基本的使い方としては「イリュージョナリーウェポンで斬る」ただそれだけ
しかしあなどるなかれ、このイリュージョナリーウェポンはなかなか恐ろしい
幻影武器による攻撃なので、通常のWに有効な対策がこのIWには通用しない
盲目、ブロック、回避、全てが無効で絶対当たる、固定ダメージでガシガシ削る、楽しい

IWによる攻撃を防ぐ有効な手段は、走って逃げるかIW自体を剥してしまうかどちらか(だと思う)
前者は簡単に取れる対策だけど、そんなのはこちらもあらかじめイマジンバーデンなどで対策は取っている
怖いのは後者、これをされるともう何もできない

しかし、こういったエンチャント剥しができるジョブでも、それを備えていることはあまりなかったりする。
少なくともRAではあまりない。というかこれはRAで遊ぶ為に組んだビルドだった!問題無し
対策するなら他のエンチャントで蓋をしておくことかな、これなら一気に生命線のIWまで剥されることはほぼ無くなる
維持するとしたらシンパセティックヴィサージュとか?ヘイストイリュージョンは少し微妙かな、Nのタッチで移すのもアリだけど
攻撃速度を下げるのも有効だが、Meなら対策は難しくない

基本的にどんなジョブに対しても強気に斬りかかれる
対WやRならディストーションを維持すれば怖くない、対EやNならリーチシグネット等でキャストを止められるし、当然Moにも、通常のW対策が効かないので有利に攻められる
エーテルフィーストでヘルスの回復と敵のEneの吸収(少ないけど)
インスパイヤヘックスもほとんど自衛用として使用、逃げる相手にはイマジンバーデン
フルーリーは継続時間が短いけどEneも5なのでどんどん使う
ちなみにIWの固定ダメージはフルーリーの攻撃力減少に影響されない、つまり恩恵のみ享受できるので相性抜群

IWとフルーリーの相性がいいので、後はわりと自由に考えていいと思う
対Wや対キャスターに特化してもいいし、対Mo仕様にしたっていいし、自衛手段をもっと強化して打たれ弱さを改善するのもいいと思う
今回はEne確保がしやすそうということでMe/Wだけど、W/Meでもいいともう。タイガーフューリーと組み合わせてR/MeやMe/Rでもいいかも
幸いEne確保手段は豊富だし
基本的にIWをつけて殴ってるだけなので、中断系スキルとの相性は非常に良かったです
IWと組み合わせると良さそうなスキルやジョブはまだまだ豊富そう
敵に接近するのでタッチ系スキルとも相性が良いかもしれません
IWAYと組み合わせるのもこれまた面白そうですね

IW発動

 

正直この見た目の良さがたまらないです


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/145-d037fb01
Listed below are links to weblogs that reference
一番いいのは見た目 -IW- from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 一番いいのは見た目 -IW-

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

