Home > スポンサー広告 > インターフェイスのカスタマイズ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/146-3e41f4d3
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > インターフェイスのカスタマイズ

Home > どーどーぶろぐ > インターフェイスのカスタマイズ

インターフェイスのカスタマイズ

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

GWには実は便利な機能があります。それは

インターフェイスのカスタマイズ機能!

これはかなり便利でして、インターフェイスを自分好みに変えてしまうことができる機能なんです(そのまま)

実際にやってみた

インターフェイス

 

 

 

 

既に原型をとどめていない私のインターフェイスです
コンセプトとしては、情報の集中ですかね

いろんな場所に情報が散在していると、プレイ中にいろんな場所をきょろきょろと見回さないといけなくなってしまいます
それだと見逃してしまうことも多いので、思い切って一箇所に固めてしまおうという試み

実際これがなかなか良くて、個人的には気に入っています

元々右上にあったレーダーを右下に
エフェクトモニタや持続モニタなども全て中央下に固めてしまいます
その一方で、メニューなどの普段使わないものを左上へおいやって完成
一見ごちゃごちゃして見えますが

プレイ中

 

 

 

 

プレイ中は意外とすっきりしています
情報が画面下に固まっているので、下半分を見ていれば主要な情報は確認できますし
上半分はその分すっきりしているので、キャラクターの操作などに困ることはありません
元々俯瞰視点なのもあって、上半分がすっきりしている方が画面も見やすくなります
それぞれ好みはあると思いますが、こうやってカスタマイズができるということは非常にユーザーフレンドリーでGood
自分に一番あったインターフェイスを探してみてください


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/146-3e41f4d3
Listed below are links to weblogs that reference
インターフェイスのカスタマイズ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > インターフェイスのカスタマイズ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

