Home > スポンサー広告 > DPS重視レンジャーの巻き



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/149-86466f32
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > DPS重視レンジャーの巻き

Home > どーどーぶろぐ > DPS重視レンジャーの巻き

DPS重視レンジャーの巻き

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

今日はいつもお世話になっているてきとうにっきさんから

DPS重視のレンジャービルドを参考にしてちょっとだけアレンジを加えたビルドをやってみました

DPSレンジャーオリジナル


 

こちらがてきとうにっきさんオリジナル

1.サベージショット(詠唱中断+追加ダメージ)
2.クイックショット(通常の二倍のスピードで矢を打つ)
3.デュアルショット(二本矢を打つ)
4.キンドルアロー(矢にファイヤー属性付与)
5.カンジャーフレイム(ファイヤー属性攻撃をした時追加ダメージ発生)
6.サーペントクイックネス(スキル再使用時間短縮)
7.トロルアングエント(回復)
8.リザレクションシグネット

特性は、マイナールーン込みで
エキスパーティーズに13
ボウ、サバイバル、ファイヤに9、9、9にしてみたけどこれが一番いい感じ
攻撃の回転が速いので、ゼラスボウ(Ene-1pip 攻撃成功時Ene+1)をつけて、エンチャント20%もつけてみた

カンジャーとキンドルを維持しつつ123を回していってダメージを稼ぐのがメイン
余裕があるときにサーペントクイックネスを入れてやるとさらにいい
一撃にかけるのではなく回転を上げてどんどん削っていく感じになる
基本的に追加ダメージで稼ぐことになるから、プロテクションスピリットなどのスパイク対策を無視できるのが強みなのかな?
デュアルショットでダメージが五つ並ぶのは見ていて気持ちいい
反面防御貫通ができないのでイージスやアーマー系などに弱いと思った

まぁここまではただ単に真似しただけなので、なんの面白みも無い
ここで少しアレンジをしてみる

DPSレンジャー改



DPSレンジャー改

1.ハンターショット(追加ダメージ+移動中or転倒中なら負傷)

地味なアレンジだけど、Ene消費が10から5になるのでずっとEneの持ちが良くなるのと
DoTを入れる事ができるようになるので攻撃対象が広がる
個人的にはこっちの方が好きだけど、中断ができなくなるので一長一短なのは言うまでも無いこと
このままだとアレンジというほどのものでもないのであえて冒険してみる

DPSレンジャー改改



DPSレンジャー改改

1.ハンターショット
6.マークオブロドゴート(対象が火属性攻撃を受けると1~3秒間火傷)
7.レッサーエネルギーグリフ(次に使うスペルのEneコスト-15)

せっかくカンジャーフレイムやキンドルで火属性の矢を撃っているのだから
さらに追加効果を狙ってみるという考え
ただマークオブロドゴートが単体だとEneコスト25とレンジャーにはきつすぎなので
レッサーエネルギーグリフを入れて無理やり使っている状態
トロルなどの自衛手段が0になっていてかなり無理のある構成なので、自分が攻撃されるという状況に陥った時非常に弱い
だからRAなどでMoが居ない構成だと自活できずにすぐ死んでしまう
GvGなどで使うならマークオブロドゴートはEにやってもらう方が断然良いのでこれもメリットが少ない
安全な場所からバンバン攻撃できる状態の時のみかなりいい感じのダメージが出せる


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/149-86466f32
Listed below are links to weblogs that reference
DPS重視レンジャーの巻き from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > DPS重視レンジャーの巻き

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

