Home > スポンサー広告 > ユーティリティープレイヤー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/156-24a3d0a4
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > ユーティリティープレイヤー

Home > どーどーぶろぐ > ユーティリティープレイヤー

ユーティリティープレイヤー

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

こんばんはこんばんは

Gvデビューしたあの日から
私の心はGvのとりこです
やはりギルドウォーズというだけあって、やってよかったGvG!

あれから毎晩ギルメンとGvに明け暮れる毎日です
夜はGvをするのでRPGモードは昼~夕方までで切り上げます
夕方からしかゲームできない時はRPG進めない日もあります、が!
それでもGvにはその価値がありますね!

あとArena.netに感謝
Gvやってるだけでもバルタザールの報酬がたまってスキルもルーンも開放できますからね!
ホントこのシステムは絶妙だと思います
プレイヤーを縛らずに楽しみたいことを楽しめる
ん、よく考えたら普通のことかな?

さてさてそんなGvG中毒患者ですが
そうは言ってもまだまだ初心者ですから、なかなか常勝というわけにはいきません
なす術もなくなぶり倒されたり、見せ場もなく押し込まれたりなど良くあります
それでも、一戦するごとに皆で反省点を出し合ったり、作戦を練ったり
そうやって手探りでやっていく今がとても楽しいです
GWは海外で先にリリースしていたので、既に研究しつくされている部分もありますが、日本ではまだ始まったばかり
先行している強いギルドや、有名なビルドは良いお手本として参考にしつつ
まずは目指せ順位3桁以内で頑張っていきたいですね


ところで

MMORPGでは、自分の分身としてのキャラクターというものに、結構愛着を持って育てたりしますよね
何しろ何ヶ月もずっと操作するキャラクターですから、操作していて楽しくないキャラクターではだめだと思うんです
そして当然自分の分身には、それなりの個性を与えたいと思うんです
分かりやすい例を挙げるなら、ジョブ、スキル、見た目、装備、性格、プレイスタイル
このあたりがMMOワールドでの個性になると思うんですね
L2の頃の私は、ソロ弓使いのシルレンで美しきエルフ
マビノギの頃なら スマッシャーで赤髪
私自身もそれなりのこだわりを持ってプレイしていました

しかし今思うに、MMORPGプレイヤーにはこういった個性、特にジョブとプレイスタイルに拘りすぎてしまう傾向があるように思います
一つのジョブを極めることのみが絶対という考え方がいつの間にか癖になっちゃうんです
この現象は、プレイヤーに一つのことをやり続けさせるようなシステムを作り出したMMORPGの罪だと思います
同じようなMMORPGなら別に問題はないんですけど、他のジャンルでもそういった癖が抜けなくなってしまうんですね

GWの場合は、PvPキャラクターは何度作り直そうと問題ないシステムです
最初からLv20ですし、開放したスキルがあれば即使えます。装備もルーンも開放してあれば即使えます
しかし実際にはRPGモードを進めているキャラクターと同じジョブ構成
RPGでN/MeならPvPでもN/Meしかやらないという人が実に多いです
確かにRPGモードでスキルを開放しているからそれがいいというのは分かるのですが
Moが足りない時、Wが足りない時などに柔軟に対応してくれる人があまり居ないのです
「自分はこのジョブでこのスキル構成でやります」
そんな感じの人が結構居て、Mo足りないなぁ困ったなぁどうしようってシーンが良くあります

テンプレで用意されているキャラクターに少しスキルを入れ替えてやるだけで十分使えるようになりますから
ぜひ一度やったことの無いジョブがあったらやってみてほしいと思います
特にMoは一度やる事をお勧め、Moはパーティの中心ですからね

多分この状況は、RPGモードを三週終わる頃には少なくなると思います
でもその頃にはもう始まって数ヵ月後
スタートラインが皆同じ今こそGvで対戦するいい時期のはず
この時期を逃すと後悔しちゃいます!
いろんなキャラで色々試して試行錯誤していきましょう


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/156-24a3d0a4
Listed below are links to weblogs that reference
ユーティリティープレイヤー from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > ユーティリティープレイヤー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

