Home > スポンサー広告 > GvGデビュー

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/157-969e6282
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > GvGデビュー

Home > どーどーぶろぐ > GvGデビュー

GvGデビュー

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

皆さんこんばんは

昨日はGW初めて以来初のGvG(ギルドVSギルド)に参加することができました
名前がギルドウォーズなんですから、このGvGこそがGWの真髄!だと思う!
前々からやってみたいと思っていたんですよね!

GvGのルールを簡単に言うと
8人vs8人で戦い、相手のギルドロード(NPC)を倒した方が勝ち
という感じです
といってもそう単純なものでもなく、フラッグによるモラルブーストとかギルドホールとか色々と駆け引き要素があります

今回は私はヒーラーとして参加することにしました
それも今流行のブーンヒーラーってやつですね
別にヒーラーをメインにプレイしているってわけでもないんですが
RAだとヒーラーが居ると居ないでは大違いなので、自分でやってしまおう!
という流れからヒーラーのスキルは結構解除してあったんです
以下ビルド

プロテクションブーン

 

 

プロテクションブーンヒーラー

1.リバーサルフォーチュン(もらったダメージ分回復)
2.ガーディアン(n%の確立で攻撃ブロック)
3.プロテクティブスピリット(受けるダメージが最大HPの10%以下に)
4.メンドエイル
5.ホーリーベール
6.ピュリティコンプレイション
7.ディバインブーン(ヒールスキルを使うたびに対象のHP回復)
8.ブラッドオファー(HPを犠牲にしてMP回復)

常時ディバインブーンを維持して、ヒール性能を高めます
その代わりにMPが回復が-1になるのでそれをブラッドオファーで補って回していくビルドです
リバーサルフォーチュンがメインヒールで状況によってガーディアン(対Wなど)、プロテクティブ(対Eなど)を使ってあげる感じです
自分自身へのヘックスや状態異常はホーリーベール→赤ちゃんの順で使えばかなり余裕をもって剥せます
でも実は一番良く使うのはメンドエイルだったりしましたが運用方法間違ってる?
ハンマー系やエネルギー枯渇系にはめっぽう弱いと思うのですが、人気らしいので今日は試してみようという事でコレ

基本的にヒーラーは需要が高く
GvGでもRAでもヒーラーで行くと喜ばれるのでついついやってしまう私です

さて、そういうことで対戦してきたわけですが
私がお邪魔しているギルドも、まだまだGvGの経験は浅いので
構成も各々が好きなジョブを選んでいる感じですし、作戦とかも特にありません
ほとんど初心者の集まりみたいな感じでとりあえずやってみようって感じだったんですけど

Dancing Healer



全然歯が立たないという事もなく
勝ったり負けたりでなかなか楽しめました
GvGはランクが近いもの同士でマッチングされるらしい?ので、そのおかげだと思います

そして思いました
やはりギルドウォーズの真髄はGvGにあるなと
一戦するたびに無数の反省点がありますし
チーム全体での押したり引いたりの駆け引きなども奥が深いです
チーム全体で押していっている時は高揚感すら感じます

しかし上へ行くにはまだまだです
今後の課題として感じたのは
・各ギルドホールの地形を頭に入れて、進行ルートなどをあらかじめある程度考える
・戦闘中の意思の疎通
・チーム単位のビルド構成
まずはこの三つかなぁ
とりあえずはいろんなビルドを考えられるように、各自でRPなり進めてスキルなどを解除していかないといけないですね

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/157-969e6282
Listed below are links to weblogs that reference
GvGデビュー from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > GvGデビュー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

