Home > スポンサー広告 > 歯を大切に

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/159-ab5ceb4c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 歯を大切に

Home > どーどーぶろぐ > 歯を大切に

歯を大切に

共通テーマ:
Guild Wars テーマに参加中!

どうもこんにちは

大分気分はましになってきました、ドードーです

昨日は本当に歯医者に行ってからテンション下がりっぱなしになってしまいました
普段テレビ見ない私がずっと無表情にテレビを見続け
普段朝までゲームしている私が夜の10時に床に着いたのですから
それはもう相当にテンション下がってたって事です

それもそうですよ
実は昨日は歯医者でえらい目にあいましたから

たかが虫歯ごときでたいそうな奴だなと思ったでしょ?
たかが歯医者ごときで大げさな奴だなと思ったでしょ?

冗談じゃないっすよ!!


最初にレントゲンをとり、あの台に寝かされた私
しばらくして先生が私の元へやってきて、レントゲンを見ながら治療の方法を説明してくれます
先生曰く

硬いエナメル質を突破してやわらかい象牙質の中へ虫歯が侵攻、
象牙質の歯が気づかないうちに侵食されて最終的にはぽろっと欠けてしまった

ということらしいです
正直思い当たる節はあります

そして先生曰く

かなり深くまで進行しているので、麻酔を打って削り、神経を抜いて、つめものをしてからかぶせもの

というコースらしいです

私は覚悟しました、というか歯が欠けてしまった以上かぶせものくらいはしょうがない
差し歯にならないだけましだなと思っていました
私の口の中に注射器を刺す先生、二本刺す先生、注入する先生

しばらく放置され、口の中が左半分しびれた頃に再び先生が戻ってきました
この時の私は

あぁ、麻酔が効いてしびれてるから痛くない。これなら余裕だな

と思っていました
先生がお約束の「痛かったら手を上げてね」という台詞を吐き、治療が始まりました
キュィーン ガガガガガガガ ゴリゴリゴリゴリ

痛くな~い、余裕じゃんwwwwwこれ治療終わってから何分ぐらいで麻酔切れるんだろう、昼ごはんまだだからお腹すいt・・・!!!!!!!!!!

がばっと手を上げる私、しかもなぜか両手
今痛かった!麻酔してるのに痛かった!反射的に手が上がった!
怪訝そうに私を見つめる先生と助手
その表情を見て私は感じ取りました

はいはい、チキン患者の妄想乙。麻酔効いてるから痛いわけ無いじゃん

二人はそう思っていたような気がします、たぶん
助手のお姉さんに

麻酔がちゃんと効くまでもうしばらく待っててね

と言われ、またしばらく放置されました
この時私の心理は微妙な変化を遂げます

本当に今痛かったの?痛いかもと思うその弱い心があなたに幻覚を見せたのではないの?

先生が戻ってくる頃には、今のは気のせい、先生手がかかる患者でごめんね
という気持ちでいっぱいでした
再び治療が始まりました
なんか細い鉤爪のようなもので歯をつっつかれ

痛くない?

と聞かれます
痛くないので、首を縦に振ります

キュィーン ガガガガガガガ ゴリゴリゴリゴリ

気のせい乙。やっぱ麻酔打ってるのに痛いわけないよね
これだからチキンは困るんだよねwwwwwところでお腹すいたな、終わったら何たべy・・・・!!!!!!!!

痛い!痛い!間違いない!私は痛覚を刺激されている!!!!!
またしてもがばっと手を上げて治療を止めてもらう私
先生も私が本当に痛がってると思ったんだと思います
もう一本麻酔を打たれました
既に口の中は麻痺してるので、打った場所は良く分からないのですが
多分歯茎に直接打っていたんだと思います(最初の二本は歯茎と唇の間?そんな感じの場所)
そしてしばらくしてまた治療が再開されたのですが、やっぱり痛い!すごく痛い!

最終的には

ちょっと痛いけど我慢しててね

と言われ、ゴゴゴゴゴと先生は歯を削りだしました
キュイーンが歯に当たるたびに声が出るほどの痛みが襲ってくるのですが、少しの間我慢していると
先生が

長さを測るから

とよく分からないことを言い
私の歯の穴(多分)に針のようなものを長さを測る(?)ためにぐっと差し込んできました
激しい痛み!激しい痛み!
長さを測り(?)なんかよく分からない事を助手のお姉さんに言う先生
よく分からないものが手渡され、口の中に差し込まれました(多分麻酔なんだと思うけど)
またしても激しい痛みの後、すっと痛みがなくなっていきました

もう痛くなくなったね

と聞かれうなずく私
歯のなかの神経のあるところ?に直接麻酔を打ったのかな?と思ったのですが
医学なんて触れたこともない人間なので分かりませんでした
とにかく痛くなくなったので、そこからの治療は楽でした
削って、神経抜いて、つめものしてもらって終わりました

帰り際に、助手のお姉さんに

麻酔が効きにくかったんですか?

と聞いたところ

あなたは虫歯があまりに進行しすぎていて奥のほうにも膿が溜まってる状態だった
だから麻酔が効かなかったのよ

というようなことを、ちょっと怒りながら言われて凹みながらか帰りました
皆さんは歯を大切にしたほうがいいっすよ

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/159-ab5ceb4c
Listed below are links to weblogs that reference
歯を大切に from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 歯を大切に

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

