Home > スポンサー広告 > 輝かしき戦歴

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/166-31ec3cb3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 輝かしき戦歴

Home > どーどーぶろぐ > 輝かしき戦歴

輝かしき戦歴

みなさんこんばんは

今日は引き続きβテスト時のことを報告いたします

βの時は一日のプレイ時間が4時間と制限つきでした
ですからやりこむというよりは、毎日新しいことに挑戦してみよう!
といった感じでプレイしていました
そのせいで若干どれもこれも中途半端といった気もしますが

だがそれがいい

てなもんです

最初はRPGモードしか遊べない状態だったのでRPGパートをプレイすることに
選んだジョブはR/Me(レンジャー/メスマー)でした

が、クエストに素直に従っているうちに気づいたら崩壊後のアスカロンに着いてしまったので翌日削除

次に作ったのがN/Me(ネクロマンサー/メスマー)でした
ネクロマンサー


 

RPGパートは大体このキャラで過ごすことになりました
でも一日4時間までだし、フルにプレイしたわけでもないのでRPGの進行具合はたいしたこと無いです
崩壊前アスカロンで取れるスキル全部とって崩壊させて、あとミッションを二三個やっただけです

ミッションなどは主に友達と進めました

友達


・・・(;^ω^)

 

そんなことをしている間にPvPパートへと移行したわけですが
こちらでも貪欲にいろいろ試してみようということで
様々なキャラを作っては消し、作っては消しして遊んでました
GWってキャラクター自体にはあまり愛着沸きませんね(すぐ消しちゃうから)

まだ始めたばかりで、大したスキルもない私ですから
主にテンプレートキャラクターをいじって使っていました
(テンプレートキャラ:あらかじめスキルのビルドなどが組んである、文字通りテンプレキャラ。そのまま使えるのでPvP入門にはもってこい)
R/E(レンジャー/エレメンタリスト) N/Me Mo/E(モンク) W/E
こんな感じで試していきました
MeやEが無いのはテンプレによさそうなのが無かったから

ウォーリア

 



毎日とっかえひっかえやって遊んでいると、全てが中途半端になりそうですが
実際はこれは良かったと思っています
連携が大切なゲームですから各ジョブの動き方みたいなものを実際に触って感じておくことはとてもよい勉強になったんですよね
特にMoは一度やってみた方がよいですね(ヒーラーって大変)

途中から追加されたC2のリチュアリスト(Rt)とアサシン(A)ももちろん試しましたよ

リチュアリスト


 

アサシン


 

個人的に気に入ったのはRt/Mo
テンプレのRtで召還できる精霊二種がなかなか使い勝手がよくて
特に常時3pip自然回復力が上昇する精霊がかなり強い!
これと他の自然回復上昇系のスキルを組み合わせてやるとかなりスバラシイ回復力を発揮しました

純粋にヒールで回復するのではなく、自然回復速度に任せて回復するという若干変則的なヒーラーですが
回復速度減少系の状態異常やHEXに対しても相殺しあってくれますし
自分自身が狙われた場合も、10pipの回復速度ならばW二人ぐらいがまとわりついてこようと耐えることもできました

精霊二匹を同じ場所に出して、自分もそこに重なるという奇策も編み出しました:p

しかしおかしいですね、普段はどんなゲームへ行っても常に火力優先のドSキャラが定番な私がヒーラーなんて
でもRtが一番楽しみな私

さて、この新ジョブのお試し期間に入った頃にはPvPモードが24時間開放されていました
それに引き換えRPGモードは相変わらずの4時間だったので20~24時はRPGモードで過ごすことにしました

先のN/Meに加えて、R/E Mo/Wの2キャラを作成して崩壊後まで進めました
この2キャラのジョブ選びは3週で全スキルを集められるように重複させずに選びました
ちなみにMo/Wはキャラメイクで間違って作ってしまったキャラで、本当はW/MoでI'm paladinしようと思っていました

トレイントレイン


 

私のβは大体こんな感じでした!

 

おまけ
おっぽれ


 

/danceもいいけど /drumsも捨てがたいよ

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/166-31ec3cb3
Listed below are links to weblogs that reference
輝かしき戦歴 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 輝かしき戦歴

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

