Home > スポンサー広告 > ナズチとテオ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/17-dab848ec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > ナズチとテオ

Home > どーどーぶろぐ > ナズチとテオ

ナズチとテオ

さっそく古龍祭りということで、限られた二日間で目標の素材を集めにってきました


まず分かったのが

テ オ 超 無 理

という事でした
メンバーがそれなりに優秀でも普通に三死で失敗してしまう(一回ずつ三人が死ぬ)
一人でも並以下の人がいるとぽんぽん死んで一人で二死、三死
私も何回か死にましたが、これは厳しいです

火炎ブレスは避けるのは簡単なのですが、万が一当たると防御400、HP150で即死しちゃいます
突進、飛び掛り、粉塵爆発、どれもHP半分以上ぐらいもっていかれるし、長く戦ってると、時にどうしても避けれない状態に陥るのがこの攻撃
纏っている炎の継続ダメージも半端ありません
フィールドも火山なのでクーラードリンク現地調合しないと足りなくなります

真後ろに居れば基本的に安全なのですが、じゃあどうやって角破壊するの?って話なわけですね

そして半端ない体力、角破壊するまでに二人死んでるのはざらでした
油断するとすぐに回復剤はつきるし、現地調合しないとクーラーも絶対尽きる
そして精魂も尽き果てます、何回やっても何回やっても三死三死
自分が死んでも凹むし、自分が一度も死なないのに失敗するのも結構凹む

これを倒して、さらにレア素材を手に入れようなんて私がバカでした
塵粉集めるならギャラリーで頑張るのが100倍ましです

一応一回だけ上位テオ討伐には成功しました
双剣四人で40分針(ほぼ45分)という消耗戦、嬉しかったけど疲れた

テオ


 

というわけで、華麗にテオは諦めたわけで
次の目標ナズチへ移行しました
半日はテオに費やしたね、まったく無駄な時間でした

さてさて、ナズチはと言うと
これはまぁ良心的というか、古龍としては結構弱い
即死級の攻撃はありませんし、基本的に殴り放題な優しい敵です
倒せるかどうかというより、どれだけ早く倒せるかを気にする敵になります

武器は基本的に双剣、もしくは笛になります
肉質がものすごく硬いので、大剣や太刀ははじかれまくります
餅つきすればいいじゃんという考えもありますが、簡単に作れるアンフィスバエナ(バナナ)が非常に優秀なので素直にこれもっていけば間違いない
角破壊に龍属性一人は必ずいります

戦法は簡単
強走のんでひたすら乱舞するだけ

後は簡単なポイントさえ抑えてれば討伐は余裕です

まず、序盤は頭、もしくは左足を狙う事
姿が見えなくて攻撃がしにくいのがナズチの特徴ですが、角と尻尾を破壊することによって姿を消す能力を奪い去ることができます
ただ、尻尾の切断は体力30%以下になるまでできないので、まずは肉質がやわらかく、角破壊が狙える頭を狙うのがいいのです

しかし、頭は常に狙えるわけじゃないので、脚を攻撃して転倒を狙ってみたりします
実は右足と左足の肉質が違いまして、左足の方が肉質が柔らかいです
なので基本的に左の前足を狙うといい感じです

尻尾切断が終わって姿を現した後も基本的に同じ戦法でよいと思われます

ナズチベストポジション


 

このあたりがベストポジション
腹と左足が肉質柔らかいので狙いどころ

ナズチ転倒


 

そして割と簡単に転倒します
転倒→顔攻撃のループを続けられれば討伐はかなり早くなります

襲い来るナズチ


 

これは関係ないのですがカッコよくとれとるので上げてみました
まぁ実際は攻撃を受ける直前なのですが

で、大体10分~20分(メンツによって変わる)過ぎた頃から尻尾狙いに移行していくといい感じではないかと思います

あと、ちょっとしたトリビアですが、沼地の8に埋めたマカ壷は近くだと生えている草のせいで煙が見えなくて色も場所も確認できないのですが
少し離れてみると煙が見えるようになります
音爆弾を当てると姿を視認しやすくなるのでお勧めです

おとうさんのガード


 

これは今回の話とは超関係ないのですがおもしろいので上げました
レイアのブレスをおとうさんのガードの後ろに回りこんでで華麗に防ごうと思ったら爆風に当たって吹き飛ばされている図です
おとうさんしっかりガードしてください

それでは残りの古龍祭りを皆様お楽しみください

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/17-dab848ec
Listed below are links to weblogs that reference
ナズチとテオ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > ナズチとテオ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

