Home > スポンサー広告 > 肉ポット

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/174-1dc59721
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 肉ポット

Home > どーどーぶろぐ > 肉ポット

肉ポット

共通テーマ:
マビノギ テーマに参加中!

こんばんは、久々に更新ですねこれ

さて、私が知らない間にいつの間にかマビノギじゃアップデートが来ていました

内容はというとわりかし地味というか、G3とかそういうインパクトのあるアップデートではなく
システムの不満を地道に潰していくような、そんなアップデートでした
(内容はこちら

地味にうれしいのは

・チャット機能の改善
・アイテムバンドル数の増加
・呼び出したペットに経験値が行く
・応急処置スキルの回復能力向上

この辺ですかねー
特にチャット周りの改善で戦闘中でもチャットしやすくなった気がします
でも常時入力ウィンドウを表示するのはなんとなく落ち着かないのは私だけじゃないはず(でも消すの面倒だったり

逆に意味プーなのは

・パーティウィンドウの縮小(はじめからやっとけ
・マップの大きさ可変(見難くなった
・クエストスクロールの色変更(どうせやるなら魔符一種類につき一色割り振らないと意味無い
・負傷するとヒーラーから治療が受けられる(正直使わない
・かばんを開くと色が変わる(だからなんじゃー!

マップ見難くなったと思いません?私だけかなぁ
個人的には戦闘中はウィンドウできるだけ開きたくない派なのでマップも大きくしたくないんですよね

さて、批評はこのくらいにしておいて

今回のアップデートから呼び出しているペットにも経験値が入るようになりました
この仕様のおかげで、ペットがかなぁり育てやすくなったのです
と言っても、ペットのAIはMobと同等かそれ以下なので、常時一緒に戦っていると正直足手まといすこし頼りないのです
そこでどうするかと言うと sit! を有効に使うのです
ダンジョンの入り口など、安全な場所に sit! で座らせて待機させておくと、安全にペットに経験値を与えることができるですよ
さらに自分のHPが戦闘で減った時は heal! するとなぜかディラックの海を飛び越えて突然現れ、ヒールしてくれます
しかしこの戦法、どうみてもペットが走る肉ポット状態なので、愛犬家にはお勧めできない

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/174-1dc59721
Listed below are links to weblogs that reference
肉ポット from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 肉ポット

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

