Home > スポンサー広告 > ブサメンサンタ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/185-c6f31439
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > ブサメンサンタ

Home > どーどーぶろぐ > ブサメンサンタ

ブサメンサンタ

共通テーマ:
マビノギ テーマに参加中!

今日はクリスマスイベントがあったんで参加してきました

正直今年は日本にクリスマスイベント来ないと思ってたんで意外でした
この調子でガンガン実装していって、本国と同時アップデートまで持っていくのかなーと思ったんですけど、そうでもないみたいです

2006年2月8日に韓国のサーバーに実装するということ以外は,決まっていません

そうだよねぇ、まぁいいや

さて、そのクリスマスイベントなんですけど

まず各町がクリスマス用に飾り付けられてました
まだダンバートンとティルコネルしか見てないんですけど
普段と違うってだけで結構新鮮です
町の木がクリスマスツリーになってるんですよ

そしてイベントサポーターなるNPCが配備されていて
話しかけると専用MAPに飛ばされました

rgg


 

ここに飛ばされるんですが、この混雑っぷり
まずはここで鶏から赤い卵をとらんといかんそうです

redegg


 

確率的にはそう苦労せずに出るんですけど
人がこれだけ居ますから、鶏が卵を産まなくなってきてしまって困ったりとかしました

running


 

んで、とにかく走ります、マップが細長くなってるので兎に角奥を目指して!
狐に攻撃されて卵が割れたら失敗、攻撃されないようにさささっと進みます

コツは他人を盾にすることと、ペットをおとりにすることですヽ(´ー`)ノ
ペットにはleave!と命令しておくと良いですよ

santa


 

なんだこの不細工

この人がサンタ・・・らしい

この人に卵を渡すと完了
鹿の角みたいなカチューシャがもらえます
三回繰り返すと角がだんだん長くなっていきます

after


 

これが完成図
あんまりかわいくない

楽しいクリスマスタイトルも最後にもらえて、イベントはこんだけ!
なんか短いですけど、まぁ罪がなくていいかなぁ

モンスターを倒すと○○が出て、集めるとアイテムがもらえるぞ!ってのがイベントの定石なんですけど
これって結局普段とやること一緒だからあんまり好きじゃないんですよね(必死になるだけ)
こういう普段と違うことができるイベントの方が楽しくていいかなーと思いますね、私は!

サンタの直前に狐が沢山いて危険なところがあるんですけど
終わった人が率先して狐を退治してくれてたりして、なかなか良いゲームだなぁと思ったのが今日の良い思い出

フォックス張ったら3-1
張りなおしたら1-1
レイブンはったら5-3
これが今日の悪い思い出

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/185-c6f31439
Listed below are links to weblogs that reference
ブサメンサンタ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > ブサメンサンタ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

