Home > スポンサー広告 > Happy Marriage



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/188-2ccba58a
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > Happy Marriage

Home > どーどーぶろぐ > Happy Marriage

Happy Marriage

共通テーマ:
マビノギ テーマに参加中!

今年の冬は桁違いに寒いですね

みなさん風邪などひいていませんか?
私は今年すでに風邪を引いたので多分大丈夫です、ドードーです

さて、G3が始まって最初の週末が訪れたわけですが
G3が開始されてからやることが沢山ありすぎて、
さらに言うと、書くことが沢山ありすぎて
記事として出てくる時間と、実際にそれが起こった時間とが違ってきているわけですが
これはしょうがないと言うことでご了承くださいね

そんな断りを入れつつ、やはりこれもG3初日に起こったことなのですが
鮮度の落ちないうちに紹介しておきます

G3で実装された要素は多々ありますが、その中でも結婚というシステムは興味深いものです
ネットという匿名性の高い世界で、約束という物はあまりあてにならないものであったりしますが
そんな中こうして結婚(契り)する人々もおられるわけで、これは面白いものです

marriage


 

マビノギでの結婚式はイメンマハの教会で行われます
衣装と会場を借りて式を挙げることができます
向かって左が新婦の士郎さん、右が新郎のりでぃすさんです
名前が逆じゃないのかと一瞬戸惑うのですが、何を隠そうりでぃすさんは昔は女性でした
マビノギの世界は進んでいます

marriage2


 

新郎と新婦が誓いを交わします
二人とも妙に背が低いですが、それは二人が10歳だからです(10~13だと思われます)
マビノギの世界は進んでいます

ring


 

指輪の交換が行われます
結婚っていいもんですね

marriage3


 

おそらくこの式に参加した人は全員始めての結婚式だったと思います
そして全員が「誓いのキス」を見たかったのも間違いないと思います
しかし残念、なぜか指輪の交換で式は終了してしまいました
披露宴も無かったので、料理とか、そういうのも無かったです

さて、結婚をするとどういったことになるかというと
このSSは圧縮してあって見えないと思いますが
○○の妻、○○の夫、というタイトルがもらえます(恥ずかしい><)
タイトルの効果は特筆するほどのものでもなかったと記憶しているので割愛

まぁこういった感じで一組の夫婦が生まれたわけです
この場を借りて

ご結婚おめでとうございます

今このようなカップルが私の周りに他にも数組いまして
しかも、結婚するために転性する方も結構います(大抵女→男)
個人的には、特にメリットも無いのになんで皆結婚するのかなぁと思ったりしますが
結婚とはそういったものを超越するものなのでしょうね

とりあえず引き出物が欲しいなぁと思う独身28歳ドードーでした


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/188-2ccba58a
Listed below are links to weblogs that reference
Happy Marriage from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > Happy Marriage

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

