Home > スポンサー広告 > 愉快な分隊のススメ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/197-5e56c077
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 愉快な分隊のススメ

Home > どーどーぶろぐ > 愉快な分隊のススメ

愉快な分隊のススメ

共通テーマ:
BATTLEFIELD 2 テーマに参加中!

どもどもこんばんわ

今日はBF2SFで起こった愉快なエピソードをご紹介

BF2にはラジオチャット(RC)という機能があります
簡単に言うと、定型分を発言する機能です

VCmenu



Qキーを押すとこのようなメニューが現れ
自分の発言したいものにカーソルを合わせてクリックすると
その文章を、文字通り”発言”してくれるのです(つまり音声つき)

MMORPGと違って、FPSではキーボードでチャットを打つような余裕があまりありません
それにもし発言してチャットログに表示されたとしても、戦闘に集中していると気づかない間に流れていってしまうことが常です

そんなときにこのRCを使うと非常にすばやく、しかも音声もつくので気づきやすく意思疎通ができるのです(さらに言うとマイクを使ったヴォイスチャット機能もサポートしています)

そんな便利なRCですが、愉快な分隊に使わせるとかなり笑える機能に早変わりします

それはある愉快な分隊に所属していた時の1コマ

我らが分隊は隊長の指示でボートに乗り込み、敵陣へ密かに潜入し、これを占領するという作戦に出ました

隊長がボートに乗り込み
RCでこう言います(ラジオチャットの台詞は意訳です)

隊長「乗り込め野郎ども!」(RC:乗車要請)

一同「了解!」(RC:承諾)

次々にボートに乗り込む屈強な兵士たち
全員がボートに乗り込み、敵陣へ向けて静かに出発します

暗闇を進むボートに揺られながら、我々は隊長の指示を聞きます

gogogo


 

隊長「行くぞ!野郎ども!」(RC:進軍)
隊員A「おうよ!」(RC:承諾)
隊員B「了解!」(RC:承諾)
隊員C「ラジャー!」(RC:承諾)

暗闇の中をボートが進みます
聞こえてくるのは愉快な分隊の威勢のいい声とモーターの回転する音だけ
・・・ではありませんでした

シュォォォォ

隊長「この地点を攻撃するぞ!」(攻撃目標指定)
隊員A「行くぜ行くぜ!」(RC:進軍)
隊員B「行きましょう!」(RC:進軍)
隊員C「イエッサー!」(RC:承諾)

シュォォォォ

上陸地点が見えてきました

隊長「行くぞ!」
隊員A「了解!」
隊員B「了解!」
隊員C「りょうか・・・ん?」

 

ズガァァァァァン

 

システムメッセージ
隊長死亡
隊員A死亡
隊員B死亡
隊員C死亡



negative


 

隊長 「だめだこりゃ」(RC:拒否)
隊員A「だめだこりゃ」(RC:拒否)
隊員B「だめだこりゃ」(RC:拒否)
隊員C「だめだこりゃ」(RC:拒否)

見事に対戦車ミサイルで上陸前に沈められましたとさ

 


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/197-5e56c077
Listed below are links to weblogs that reference
愉快な分隊のススメ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 愉快な分隊のススメ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

