Home > スポンサー広告 > GBR8 GE Alliance 五日目(最終日)

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/218-ff3b8b75
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > GBR8 GE Alliance 五日目(最終日)

Home > どーどーぶろぐ > GBR8 GE Alliance 五日目(最終日)

GBR8 GE Alliance 五日目(最終日)

共通テーマ:
GranadoEspada テーマに参加中!

みなさんこんばんわ

とうとう最終日を迎えましたGEのCβですが
我が4gamer党はトーナメント二回戦が控えています

14:00~20:00の間通常プレイ、20:00より開始です
前日にギリギリ30を達成した私は、次のポイントになる45は断念し、適当に20時まで過ごしていました

基本的に常時準備は万端です、しかし我が4gamer党

人数が少ない!少なすぎるぞ!

なぜか試合当日である今日ももログインしているのは四名
たったの四名!

本来15名居るはずの党なのですが
β開始からずっとこの程度の人数でやってきました
こうなったらもう四人でやるしかないのですが
もし15名中10名でも居てくれたらと思うことももちろんありました

さて、運命の20:00、いまさら何を言っても状況は変わりませんので
みな腹をくくり、当初の作戦を若干変更して試合に臨みました
相手はGrapa党、この戦いを制したものがメディア枠最強の名を手にすることができます

ちなみに最終日終了を迎えたので、我が党の作戦も公開することにします

4gamer


 

こちらがトーナメント専用MAPです
左から右へ攻めると仮定して

本陣守備一名
ATKUPコロニー占拠、各一名 計二名
中央手前守備 一名
敵本陣特攻 残り全員

一番の狙いは、敵本拠地破壊による勝利です
守備は最低限にし、残りの人員を全て敵本陣に裂くことによって

やられるまえにやる

という作戦です
攻撃力UPのコロニーは敵本拠地を攻撃する際の火力UPと、
コロニーを全部占領して勝利を目指すスタイル(通称コロニー落とし)を阻止する意味で必要でした

私の役割は本陣の守備です
構成にウォーロックが入っていて足が遅いことと、ウィザードの範囲睡眠で本陣を攻撃された際に相手の妨害をしてやろうという狙いでした

しかし、当日は四名です
最低五名必要な作戦ですからどこか削らないといけません
結果として、一戦目は

本陣守備 無し
ATKUPコロニー占拠、各一名 計二名
中央手前守備 無し
敵本陣特攻 二名

という、いっぱいいっぱいな構成になりました
私はATKUPコロニーの占拠に向かい、占拠後は本陣に戻るみたいな感じです

さて、そんな感じで一戦目が開始されました

敵本陣へダッシュする党首
コロニーへダッシュする私

見事コロニー占拠に成功(無人でした)
そのとき

Grapa党により4gamer党の本拠地が破壊されました

( ゚д゚)ポカーン

無人の本拠地をあっさり落とされ負け

この時点で4gamer党は一敗
後一度負けると敗退となります

流石に本拠地無防備はまずいということで
やはり私は本拠地守備につくことに
ここで遅れてきた党員一名が合流し、ATKUPコロニーはその方に任せました

さぁ、運命の二戦目がスタートです

DEF


 

 

 

comeon


 

 

DEF2


 

 

OhNo


 

 

 

Lose


 

 

ごめんなさい!ごめんなさい!
全然止まりませんでした!むしろ瞬殺されてしまいました!
攻撃を止めようと、ザントマンLv10(範囲睡眠魔法)を使いましたが
氷の上位スタンスの魔法アブソリュートゼロを二人が同時に放ち、なんとその一回の攻撃で本拠地が沈んでしまいました

圧倒的じゃないか

残念、4gamer党の冒険はここで終わってしまった
正直悔しかったですし、自分が守っていた本拠地を落とされての敗戦はショックでした

4gamerparty


 

ありがとう4gamer党、少ない人数でしたが皆で知恵を絞ってよい戦いができたと思います
また次のテストでお会いしたいです

 

さて、敗戦後はとくにすることもなくなったので、市内を観光してみたり、ユーザーイベントや、運営主催のイベントに参加したりしました

eventprestart


 

ユーザーイベント開始前です
これだけの人数が集まっているところを見るのは初めてです

eventstart


 

こちらがイベント中
テトラ遺跡というダンジョンの際奥にいるBOSSを倒そうという企画です
多人数でもりもり進んでいくのはなかなか爽快です

BOSS


 

こちらはBOSSの居る部屋の手前です
ひそかに一名死んでいます

afterevent


 

こちらがイベント終了後(!?)
すみません、BOSS部屋ではすぐに死んでしまいました

lastevent


 

こちらは運営によるイベントです、よくあるモンスター襲撃イベントです
ちなみにさきほどユーザーイベントで特攻したダンジョンのボスがこのでっかいやつです

という感じでβテストは最終日を迎え、無事終了しました
詳細なレヴューをまた後日に書きますが、リアルタイムレポートはここで終了となります
ありがとうございました

byebye

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/218-ff3b8b75
Listed below are links to weblogs that reference
GBR8 GE Alliance 五日目(最終日) from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > GBR8 GE Alliance 五日目(最終日)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

