Home > スポンサー広告 > 合言葉はびみょ~

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/226-e1dfa7ce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 合言葉はびみょ~

Home > どーどーぶろぐ > 合言葉はびみょ~

合言葉はびみょ~

みなさんこんばんわ

今日はまた新しいゲームのCβがあったので行ってきました

非常に微妙なのでGBRシリーズには加えないでおこうと思います

login


 

ゲームはLapis Online(LO)です
最近まで特に目立った情報は無かったのに、突然βテストが告知され、テスターが募集されました
なんと先着三千名というトリッキーな募集だったのですが、募集がかかったAM11時ごろにちょうど告知を発見したので
アカウントの取得に成功しました(実は3000人枠は夜まで埋まってなかったようです

なにやら変なにおいのするゲームですがとりあえずログインしてみることにしました

4gamerの記事による説明ではSRPG(シミュレーションRPG)との事です

characterselect


 

こちらがキャラクター作成画面
ちなみにゲーム内の解像度は800*600みたいです
この画面見て、どう思います?
最初に思ったのが

これスーファミ?

なんか今時のネットゲームらしさが1ミリも無いですよね
でもまぁ、内容さえ面白ければグラフィックスが多少しょぼくてもいいんですけどね
3Dだろうと2Dだろうと面白ければいいんです

interface


 

ゲーム内です
各種インターフェイスの説明の画面です
ここに来てもチープな印象を拭えません

チュートリアルを受け、戦闘の説明も受けました
SRPGということで感じとしては大戦略やスーパーロボット対戦のような
ターン制、へックス制のタクティカルなゲームだと思っていたのですが
プレイしてみると、ターン制ではなく、行動するとアクションゲージが減り、回復すると動けるようになります
コンシューマーのFFみたいな感じですかねぇ・・・なんとも言いにくい

実際に初期のMobと戦ってみるのですが
時間経過と共にMobが迫ってきます、私は弓を使うのですが
接近されると逃げても追ってくるので結局0距離で殴り合いみたいになります
頭を使ったりすることは少なくともこの段階では皆無です

キャラクターはLv制で、Lvが上がるとポイントを振れるという
すでに枯れた仕様のような気がしますが、それです
この手のポイントを振る系のゲームは結局最適解を求めるだけになってしまって
個性とかが出ないので個人的には嫌いです。
スキル振りに失敗するとどうしようも無くなるので、数字とにらめっこしたり、なにかとめんどくさい
そのシステム事態がおもしろいかというと、私はNOだと思います

で、LOなんですが、プレイしててもなんか・・・こう・・・
ぱっとしないというか・・・安っぽいなぁみたいな・・・

いまさらやるゲームじゃないなぁ・・・

というのが感想です
ゲームのシステムとか、世界観とか、なんとかかんとか
そういうのを調べたりする意欲すらわかなかったのでこれはレヴューではありません
やってみたけどやる気が出なかったって感じです

GM


 

町の中心にGMが居ました
なにやら回りのプレイヤーを怪獣に変身させています
GMの横でぼーっとしてると

9pm


 

これ見てやる気なくしました
午後一時~午後九時までしかテストしないみたいです
しかも三日間

普通の人はまったくプレイできないと思うんですけどどうなんでしょうか

謎です。このゲーム謎です。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/226-e1dfa7ce
Listed below are links to weblogs that reference
合言葉はびみょ~ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 合言葉はびみょ~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

