Home > スポンサー広告 > そのときDodoは時空を超越したのだった



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/235-319bf503
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > そのときDodoは時空を超越したのだった

Home > どーどーぶろぐ > そのときDodoは時空を超越したのだった

そのときDodoは時空を超越したのだった

みなさんこんばんわ

今日は先送りにしてしまったF.EA.R.の独自要素についてご紹介します
その名も

Slo-Mo

Slo-mo item


 

説明しよう
これがSlo-Moだ
これはゲーム内に一つしか存在しないアイテムであり
このアイテムを得たものはなんと

時空を超越できるのだ!

具体的に説明しよう

まずSlo-Moを使用するためには
ゲーム内に落ちているSlo-Moを回収する必要がある
Slo-Moの位置は常に全プレイヤーが確認できるようになっているので
見つからない心配は無用だ

次に無事Slo-Moをゲットした場合についてだが
まずは死なないようにしよう
Slo-Moを使用するまでには一定時間ゲージが溜まるのを待たなければならない

ゲージが溜まるまではただの人だ
殺されてしまうとSlo-Moはその場に落ちてしまう!

さて、無事Slo-Moのゲージが溜まったらいよいよ発動だ!
使い方は簡単、Ctrlキーを押すだけ、すると

Slo-mo


 

今回はフルスクリーンでご覧ください
こちらがSlo-Mo使用時です(使用された状態ですヽ(;´Д`)ノ

Slo-Mo発動中は文字通りスローモーションになります
しかし、発動した人のみ通常の速度で動けるため

ネ申

状態になれます

視覚的な効果はSSを見てもらえれば分かると思うのですが
全体がいかにもスローモーションかかってる感じになります
画面をよーく見ると分かると思うのですが
銃弾が飛んだ跡に空気が歪んだような演出がされます
ちょうど映画のMATRIXで弾避けてるときのシーンあるじゃないですか
あのときの感じですね

SSではわからない聴覚的な効果も結構いい雰囲気が出ています
まずスローモーション映像独特のあのもっさりとした声になります
そして銃を撃つと空薬莢が地面に当たるときのあのカランカランカランって音が強調されています
ちょうど映画のMATRIXで弾(ry
あのときの感じですね

Slo-mo2


 

Slo-Moがあることによってこのゲームは他のゲームにはない楽しさがあります
強制的にスローにされるといらいらしそうなものですが
この効果はそれほど長続きしません+そこまでスローにならない
ので、使われてもそんなに苦にならないです
むしろ

うわっ、なんかMatrixっぽくておもしろー

とか思って喜びながら殺されてます(私だけ?

ちなみのこのSlo-Mo
とった人無敵じゃんと思われるかも知れませんが

一度使うと数秒で切れる事
再使用まで時間がかかる事
さらに

所持しているだけで全プレイヤーに位置を知られる事

により、しょっちゅう所有者が変わります。すぐ殺されます

ちなみに私は、何回かSlo-Moを手に入れた事がありますが
位置を知られて使う前に殺されることが大半です
使えないSlo-Moを持っている人は位置を知られる分ものすごく不利なだけですから

でもSlo-Moはなかなかおもしろい!
ぜひプレイしてSlo-Moを使ってみてください

あなたの人生、かわるかも?


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/235-319bf503
Listed below are links to weblogs that reference
そのときDodoは時空を超越したのだった from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > そのときDodoは時空を超越したのだった

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

