Home > スポンサー広告 > GBR7 F.E.A.R. マルチプレー編

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/238-268ffacd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > GBR7 F.E.A.R. マルチプレー編

Home > どーどーぶろぐ > GBR7 F.E.A.R. マルチプレー編

GBR7 F.E.A.R. マルチプレー編

みなさんこんばんわ

今日は久々にGBRです
作品は話題のFPS

F.E.A.R.

です

マルチプレイ可能なDEMOが出たとの事なのでプレイしてきました
と、いうことで

GBR 第七回 F.E.A.R. マルチプレイ編

Title


 

F.E.A.R.はゲームのジャンルとしてはFPSに分類されます
また、FPSの中でもリアル系に属します

リアル系のFPSの場合は

走りながら撃つ
フルバーストで撃つ
立ったまま撃つ

こういった撃ち方をすると弾がかなり当たりません
また、銃弾に当たると簡単に死んでしまいます

F.E.A.R.の場合はフルバースト時の集弾率はあまり悪くない気がしましたが
一般的にはそんな感じです

故にチームプレイが熱いと私は思います
弾に当たればすぐ死にますし、走って避けてバリバリ当てまくるようなプレーができないので
連携することがかなり重要に感じますね

一人一人の力がそれほど大きくないって事が言えるかもしれません

Team


 

さて、リアル系FPSの話はこれぐらいにしておいて、実際プレイしてみたF.E.A.R.の感想に移っていきたいと思います

まず第一に

グラフィックスのクオリティが高い

ってのが上げられます
かなり美麗です。最近のFPSはグラフィックスの向上が著しいですが、F.E.A.R.は一級品に入ると思います
また、タイトルから分かると思いますが、ちょっと怖い感じのゲームなんですよね(主にシングルプレイ時なのですが)
そんな怖そうな雰囲気が結構よく出ていると思います
MAPに暗いところが沢山あるので、いつどこから敵が出てくるかわからないという緊張感があります

ただ、それに比例して要求するスペックもかなり高めになっています
私の環境だと最高設定ではしばしfpsが30以下まで落ちてしまうので、AAなどの重い処理は切ってプレイするはめになってしまいました

Playing


 

グラフィックス面に関してもう一つ補足すると
多少グロテスクな表現が含まれます
私は全然平気なので問題ないのですが、苦手な方はちょっとつらいかも

こちらがF.E.A.R.におけるグロテスクな表現の例です
苦手な方はご覧にならないように、もしくはこのSSを見てプレイするかどうか判断してください
3Dに弱い方はこういった表現でさらに酔いやすくなるかもしれないですね

さて、グラフィックス面についてはかなり美しいということなのですが
ゲームの内容に関しては

かなりオーソドックス(マルチプレイ時)

なので、可も無く不可も無く楽しめると思います

End


 

ゲームのシステムがオーソドックスだったので、なじむのは早かったです
リアル系なFPSは苦手な私でもなんとか一位も取ることができました
まだCTF(旗取りルール)しかしてませんからなんとも言えませんがヽ(;´Д`)ノ

さて、ここまでの紹介だと

グラフィックスは綺麗だけど特に変わったことの無いリアル系FPS

のような感じがしますが

ノンノン

他のゲームにはない面白い要素がF.E.A.R.にはあります!

が、それはまた次回ご紹介

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/238-268ffacd
Listed below are links to weblogs that reference
GBR7 F.E.A.R. マルチプレー編 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > GBR7 F.E.A.R. マルチプレー編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

