fc2ブログ

Home > どーどーぶろぐ > さらば屑鉄

さらば屑鉄

本日から10月に入りました

いよいよ秋到来って感じですね
話題作のβテストも控えているので楽しみです

しかし、今日は新しい世界とは反対の
消えていった世界をここに記したいと思います

Title


 

2005 9/30
一つの世界が消えていきました
その世界は

Altar 8

Junk Metal

の舞台となる世界が幕を閉じました

JunkMetal(JM)はMMORPGFPSとしてリリースされていたネットゲームです
私はβテストをから正式サービス初期までプレイしていました
JMは

MMORPGFPSという真新しいジャンル
銃弾で語り合えというテーマ通りの殺伐とした世界観
二大勢力による熱い戦い

という独特の持ち味のあるゲームでしたが
ゲーム内のバランシングや戦う意義の設定がうまくいっていませんでした
遂にはユーザー現象に歯止めが利かなくなり、このたびサービス終了を迎えたのです

MyJunk


 

我が愛機です
スマートな機体とはお世辞にもいえないJunkMetalですが
その錆臭い設定はプレイヤーには非常に人気がありました

 

VSG


 

サービス終了間際の様子です
運営によって生成されたグールと呼ばれる敵を皆が攻撃しています

今まではJMの中には「POF」と「無限」という二大勢力によって常に戦闘が行われていましたが
なぜか最終日には両勢力が争わずに居る光景が多々ありました

goodbye


 

新しく生まれる世界があれば、消え行く世界があります
ここに一人の屑鉄乗りが居た事を記しておきたいと思います

そしてさようなら、JunkMetal

 

熱い戦いをありがとう

 

 

親愛なる屑鉄乗りたち

 

 

また戦場で

 


本日をもって貴様らはJunkMetalを卒業する
本日から貴様らはJunk難民である
兄弟の絆に結ばれる
貴様らのくたばるその日まで
どこに居ようとJunk難民は貴様らの兄弟だ
多くは他のネトゲに向かう
ある者は二度と戻らない
だが肝に免じておけ
Junkは壊れる
壊れるために我々は存在する
だがJunkは永遠である
つまり―――貴様らも永遠である!

 

スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/239-587854ec
Listed below are links to weblogs that reference
さらば屑鉄 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > さらば屑鉄

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top