Home > スポンサー広告 > 毎日がエブリデイ! 冒険させてください!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/244-a1d960c6
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 毎日がエブリデイ! 冒険させてください!

Home > どーどーぶろぐ > 毎日がエブリデイ! 冒険させてください!

毎日がエブリデイ! 冒険させてください!

みなさん こんばんば

前回の妄想話は結構好評だったみたいです(当社比
私の妄想はまだまだ蓄えがあります('-'*)フフ
暇人ってわけじゃないですよ?想像力豊かだということですね

妄想2:数字の無い世界

既存のRPGには、コンシューマーの頃からの共通点があります
さてなんでしょう

答え:数字が沢山出てくる

攻撃した際のダメージ
武器、防具の性能
HPやMP

全部数字で表現されますが

これをやめましょう!

現状のMMORPGではこの「数字」にとらわれ過ぎます
敵のHPが見え、自分の与えたダメージが分かり、自分の受けたダメージが分かります
それ故にそこには現実感がありません、リアルじゃありません、いかにもゲーム
性能の劣る武器は誰も使いませんし、明らかに倒せない敵には誰も挑戦しません

そして単調なクリック戦闘

これをやめましょう!

どんな武器防具でも腕次第で勝つことができ
どんな武器防具でも腕次第では負けてしまう

分かっていると思います
そんな戦闘のほうが楽しいって事は
作り手の方も、プレイヤーの方もそんなことは大昔から分かってると思います

武器防具の性能を数字で見ることができない事によって、逆に生産分野は楽しい事になると思います
名工と呼ばれる鍛冶屋の武器が有名になったりとか、プレイヤーによるブランドとかができたり
町で店を構えて、固定客がついたりとかしたら(*゚∀゚)=3ハァハァですよね
見た目で武器を選ぶ事だって今よりできるようになるでしょう
使い込むことによって性能が向上したりすると尚GOODですね

さらに数え切れないくらい武器が存在すれば胸が躍りますね
むしろプレイヤーによって作られた武器は同じものを作ることが難しいみたいな
それぐらいやっていただきたい
そして当然武器に銘とか名前を与えることができる・・・

いいなぁこれ

そしてMobのHPが見えないことにより

いつ戦闘が終わるかわからない

という緊張感ある戦いができますよね
やっと倒したと思ったらものすごい大量のEXPとお金を手に入れることができたとか
気づいたら戦闘が始まってから三時間経ってるとか

今のMMORPGは「一定の時間にいかに多くの敵を効率よく倒すか」

みたいな感じのが大半なので
もっと一戦一戦が緊張感があり、なおかつ駆け引きが熱いような
そんなのをやりたい、是非やりたい

鍛冶屋と一緒にレアな鉱石を探しに行ったりとかしたいなぁ
ゲットした鉱石で作った武器がとても良品で、以来ずっと愛用しているとか素敵
ありえないくらい強い敵を、多人数のPTで連携して倒したりとか(むしろ連携しないと無理なくらいの強さで

数字にとらわれなくてもいい世界

で、もっと冒険したいですね
Lv上げなんてしたくありません、毎日冒険していたら気づいたら強くなってたぐらいの方がいい
どうしても行きたい場所があるけど、その道に立ちはだかるBOSSを倒さないと進めないとか

そういうのなら必死に「修行」しちゃうかもしれませんね
あくまでLv上げは手段であってほしい


テーマは冒険

です

 

PS:妄想話を投下しだしてから何だか好調です
毎日更新できそうなくらい好調です、がんばります


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/244-a1d960c6
Listed below are links to weblogs that reference
毎日がエブリデイ! 冒険させてください! from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 毎日がエブリデイ! 冒険させてください!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

