Home > スポンサー広告 > お酒バトン

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/250-b6cc57e9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > お酒バトン

Home > どーどーぶろぐ > お酒バトン

お酒バトン

最近流行のバトンが回ってきたのでやってみたいと思います

回ってきたのはまたーりふらーりのkobyさんから

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
発泡酒二缶と白ワインが入ってました
私は発泡酒とかの偽ビールはあんまりすきじゃないです
実家に住んでいるので私以外の人間が飲むのですね
私は家ではあまりお酒を飲まないです


【2】好きな銘柄は? 
銘柄ですか?銘柄と言われてもなぁ・・・

生 中

ですね(銘柄じゃないよ 


【3】最近最後に飲んだ店は?
えーと高校の頃の部活の仲間と一緒に飲みました
地元のお好み焼き屋さんです
私は焼くの担当だったので忙しかったです
私が焼いたお好み焼きはおおむね好評でしたよ


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

・生中
これがないとはじまらない!まずは生で乾杯するのがジャスティス
居酒屋でバイトしていた頃は何杯入れたか分かりません、サーバーでビール入れるのは得意ですよ
ちなみにジョッキなら片手に六個ずつ、十二個同時に持てます


・冷酒
居酒屋でバイトしていた頃に、若いにいちゃんがジュースで割って飲んでいたのを見て

うわっ、気持ち悪い飲み方するなぁ・・・

と思ったのが強く印象に残っているのです
そのにいちゃんはおそらく焼酎と冷酒を間違えたのでしょうね
焼酎をジュースで割る飲み方もあまり好きではありませんが

・ブラッディーマリー
甘くないので好きです、某居酒屋で注文したものを来たとたんにこぼしてしまったのを今でも覚えています
その居酒屋のおねえさんがすぐに新しいのを作ってくれたので、それからは御用達に
名前の通り、赤い血の色をしたカクテルです。その正体はトマトジュース
トマトジュース+ウォッカだったと思います
COWBOYBEBOP第一話にも登場するお酒ですよ

・梅酒のソーダ割り
私のお気に入りの〆です
最後はこれを飲んでからデザート(財布が許せば
でも一番おいしいのは、うちにある自家製梅酒(何年物かも不明)のソーダ割ですよ
一緒に漬け込んである梅をかじるのもまたいいんです

・熱燗
去年一昨年あたりは焼酎ブームの年でしたが、私は熱燗を飲んだりしてました
焼酎も日本酒も銘柄とかはあまり詳しくないのですが
冬に熱燗をキューっと飲むと最高に幸せになれました
刺身とかの日本食のおつまみと最高に合います、もうガチです
今年あたりから日本酒ブームくるんじゃないかなぁ

・サムライロック
ジンライムってありますよね?
アレのジンを日本酒に変えればサムライロックです(店によって炭酸が入ってますが、炭酸は入れないでください
ジンは少し癖がある気がしますが、日本酒だとスッキリ
こちらもあまり甘くないので好きです
メニューに無い場合でも、ライムのコンクと日本酒は大抵置いてると思うので
頼んだら作ってくれると思いますよ
家庭でも簡単に作れます

【5】ジョッキグラスを渡す5人

適当に持っていってください

(・∀・)つq[グラス]

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/250-b6cc57e9
Listed below are links to weblogs that reference
お酒バトン from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > お酒バトン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

