Home > スポンサー広告 > 失敗も二倍かも・・・



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/268-cf687b6c
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 失敗も二倍かも・・・

Home > どーどーぶろぐ > 失敗も二倍かも・・・

失敗も二倍かも・・・

共通テーマ:
マビノギの輪 テーマに参加中!

みなさんこんばんわ

不定期更新、不定期睡眠、不定期食事、不定期ドードーです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

さて、マビノギでは補償期間が始まりました
経験値やアイテムドロップ率がアップしていて、頑張るなら今です

が、私はあまり頑張れていません
というのも

Bastard


 

これのせいですね
一見なんの変哲もないバスタードソードですが
実はこのバスタードソード、G1の時に買っておいた秘蔵のバッソなのです

G1時のバッソは耐久が15、一方G2のバッソは耐久が10です。つまり今の1.5倍の耐久をもっているんですね
さらにG2でバッソの改造項目にいいものが増えたため
G1のバッソは今レアな存在なんです

そんな貴重なバッソの耐久を10に削ってしまいました
原因は元気のエンチャント
貼り付けを自分で試みて

失敗→大失敗

結果、耐久を5も減らしたうえに元気のスクロールも消滅してしまいました
耐久が10ではもう使い道がないので(耐久が-5になる改造を施したかったので
このバッソは倉庫美術館に展示されることになりました
非常にショックでやる気なくしちゃっいましたね

バッソをファーガス並みの破壊力で粉砕した以外には

WhiteKnight



知り合いの方がホワイトナイトになったりとか


mafu

 



倉庫に貯めておいた秘蔵の魔符を換金したりとか

そんな感じですね、これ三日分のダイジェストですよ


さて、マビノギはあまり頑張れませんでしたが
最近知人と一緒に遊んでいるゲームでは頑張りました

そのゲームはDoWです
略さずに言うとWarhammer 40000 Dawn of War です!

ゲームのジャンルはRTSです

RTSをご存じない方の為に説明しよう
RTSとは沢山のユニットを操作し、資源を集め、施設を建設し、その施設でより強力なユニットを生産し
相手のユニットと戦うゲームだ
有名なところでAOEなどがあります
多い場合は200を超えるユニットを一度に操作する戦いや
内政と戦闘とのバランスなど、非常におもしろく、むずかしいジャンルです
プレイヤーの技術が戦局を左右します!

このゲームの特徴は

簡潔な内政によりスピーディーにユニット同士の戦闘に移行できる
ユニットのディテールが素晴らしい
分かりやすいユニットの体系
特徴ある4種族

私としてはユニットのディテールがこのゲームの一番の見所だと思いますね
Warhammerはフィギュアを用いて対戦するボードゲームが元ネタ
だからユニットは精巧なフィギュアのように作りこまれているし
動きなんかも見ていて面白いんですね

さっそくゲーム画面をどうぞ

DoWfull



こちらは私の操作するエルダーの軍勢が敵軍のベースに攻撃をしかけている所です

ここでDoW内の様子を少しご案内

start



こちらがスタート直後のベースです
町の中心と労働者(建設したりするユニット)があるだけです

StrategicPoint



こちらはMAPの各所に存在する旗を取っているところです
戦闘ユニットを用いてこの地点に自軍の旗を揚げることにより
二種類ある資源のうち一つを生産することが出来ます
もう一つの資源はジェネレーターという発電装置のようなものを建設するだけなので
内政は非常に簡単

Base



こちらはゲーム終盤のベースです
こんな感じで沢山の施設を建造することになります
ややこしそうに見えますがあまり種類はないのですぐ覚えます
同じ建物を沢山立てているんですね実は

army



こちらが終盤の戦闘ユニットの軍団です
奥のほうには味方のユニットも見えます

残念ながらマルチプレーはバグで二人までしか一緒にプレイできないのですが
それでもなかなか楽しいです

興味をもたれた方は一緒にやってみませんか?


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/268-cf687b6c
Listed below are links to weblogs that reference
失敗も二倍かも・・・ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 失敗も二倍かも・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

