Home > スポンサー広告 > 予定は未定?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/269-b86216a3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 予定は未定?

Home > どーどーぶろぐ > 予定は未定?

予定は未定?

共通テーマ:
マビノギの輪 テーマに参加中!

newdodoどうもこんばんわ~

どーどーで~す

えへへ

 



はい!ということで、開設以来毎日更新を保っていたどーどーぶろぐも
連続20(ぐらい)更新でストップしてしまいました!いえ~い!

そこの毎日見ていてくれた一人ぐらいの方!

ごめりんこ!

はい、こんばんわ。ドードーです。

サボってる間何してたんだ!という疑問にまずお答えしましょう

だらだらしてました(えへへ

なんていうか、する事が特にないんですよね~
知り合いの方とSoFやUT(Unreal Tournament2004)のデモで遊んだり
ちょこちょこマビノギやったり
たまーに思い出したようにBF2をやったり

今日はこれをやった!っていうのが特にないんですよね
ブログを書くためにゲームをやるのもなんか違いますしね

でもまぁ三日もあけるのも嫌なので今日は頑張って書こうと、そういう感じですね

ゲームの事はあまり書けないのですが、まずはマビノギで転生したことを書こうと思います

非マビノギプレイヤーの為に説明しよう、転生とはLvと年齢をリセットする事である(スキルなどはリセットされない)!
また、容姿も変えることが可能だ!
マビノギではLvUPによるステータスの上昇はそれほど重要ではない、
加えて1LvUPごとにAP(アビリティポイント、スキルをUPさせるために必要)を1ポイントもらえるので、
定期的に転生を繰り返した方がよいのだ
ただし、転生は有料かつ三週間経たないと再転生は不可能だ!

今回で何回目かな?七回目?くらいの転生になります
今回の転生では夏季限定のプレミアムカード(転生に必要な有料カード)
を利用して転生することにしました

これを利用すると、今ならアイテムがもらえるクーポン券と
夏限定プレミアムニュービーウェアーという服がもらえるのですよ
私は新しいものや期間限定ものには弱いんですよねぇ

せっかくプレミアムカードを購入したので、容姿もプレミアムカード限定のものに変えることにしました

その容姿が、最初にも張りましたが

newprofile



こちらなんですねー
ベリーショートという髪型です、目は青色ですね

こうやって容姿をちょこちょこ変えれるのもマビノギのいい所だと思います
大体は一度容姿を決めると変えれませんからね

身に着けている服が限定アイテムです
なかなか(゚∀゚)イイ!!

ちなみにアイテムクーポンの方ですが

useless



こんなんでました
これって当たりなんですかねぇ
ナイトは一時期流行ったエンチャントですが、役に立たないは文字どうりですし
上書きで他のエンチャントをつけることも可能ですが、
G2のアップデートでロングソードは弱くなりましたから微妙です

一応色が銀色なので、倉庫で飾っておくことにしました

 

 

ゲームの事はこれぐらいです
SoFではまわりの人がだんだん強くなってきた気がします
UTはまだサーバーに人が集まらない状態です

さて、これからの予定ですが
マビノギが以前サーバーがほぼ丸一日停止し、その後三日分のロールバックが行われた事に対して
保障として以下の措置が取られるようになりました

1. 「ファンタジーライフクラブ」に属するサービスの期間5日間延長(8/15 16:10)
2. 取得経験値2倍
(8/19~8/25)
3. クエスト達成報酬2倍(8/19~8/25)
4. アイテムドロップ率1.5倍(8/19~8/25)


なかなか手厚い補償が出ました
私のようにあまり接続していなかった人間は(゚д゚)ウマーですね
レアアイテムなんかを失ってしまった方は痛かったでしょうが

この措置に伴い私のアカウントも5日延長されました、その結果25日でサービスが停止することになります
ちょうど経験値などがUPする期間と重なるので、いい感じです

が、ここで課金切れたら一時中断しようかと思っています
なぜかというと、今することがないんですよね

マビノギは転生システムや、プレイヤースキル重視のシステムを採用しているため
他のMMOのようにずっとレベル上げをし続ける必要はないんです
これは他の、レベリングに終始させてお金をむしりとるMMOと比べて、とてもすばらしい点なのですが
それと同時に、メインシナリオをクリアしたり、ある程度スキルを習得したり、装備が整うと
することがなくなってしまうんですね

次のアップデートはちょうど課金が切れる25日との事ですが
おそらく大した内容のものは来ないと思われるので
ここで一時休止して様子を見ようかと思います

最低でもG3では必ず復帰するつもりではいますし
他に面白そうなアップデートが来ればいつでも戻ろうと考えていますが

ということで、25日以降の予定がなくなってしまったのです
基本的には、何かのMMOを常にレポートしていけるようにしたいので
25日以降にプレイするMMOを考えていかないといけません

候補としては
まず以前プレイしていたLineageIIに戻ってみるというのもありかなぁと
他にもEQ2などのプレイしたことないものをやってもいいのですが
新しいMMOはβから参加したいってのがあるのでちょっと迷います
何かFPSを新しく買ってやりこむのもありですね、冬頃に出ると思われるQuake4は絶対やる予定

どうしようかなぁ、どうしようかなぁ@@

非常に困りましたよ!
明日買い物に行くのでそのときにちょっとソフトを見てこようかななんて思ったり

ということで今日のエントリーは終了
文字ばっかでごめんなさい!
次からもっと面白いこと書きますね~

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/269-b86216a3
Listed below are links to weblogs that reference
予定は未定? from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 予定は未定?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

