Home > スポンサー広告 > エリンの神秘



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/276-786edcb6
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > エリンの神秘

Home > どーどーぶろぐ > エリンの神秘

エリンの神秘

共通テーマ:
マビノギの輪 テーマに参加中!

みなさんおはようございます

一日中寝ていた影響で普通の人が起きる時間に起きました、ドードーです

さて、そんなドードーが今日お送りするのは!

なにもねー(;^ω^)

すみませんorz
昨日はほとんど何もしていないんです
強いて言うならば
サブキャラクター「ハートの女王」でアルビダンジョンを数週した
朝起きて露店を回ったらアローリボルバー(AR)クエストに必要な
AR3ページとAR4ページを売っていたので買ってしまった

くらいです

このままじゃ読むだけ損したようなエントリーになってしまうので
ここでちょっとした面白い話

さて、このブログを読んでくださっている全国1000万人くらいの方のうち
数名はマビノギプレイヤーの方がいるはずです
そんなあなたに質問です

Cβ時やストレステスト時の女神像を覚えていますか?

非マビノギプレイヤーの方のために説明しよう
マビノギには復讐と戦争の女神モリアンという神が存在し
各ダンジョンの入り口(祭壇)には彼女をかたどった女神像が佇んでいるのだ

さて、本題に戻ります
マビノギのβテストに参加していた方、当時の女神像、実は今と形が違うんです
知ってましたか?

人間の記憶とはいい加減なものです
そのときは確かに女神像を何度も何度も見ているはずなのですが
案外その女神像の記憶が残っている人は少ないです

どうせたいした差じゃないんだろ?そんなの覚えてるわけないじゃん
なんて思った方!のんのん
明らかに!そして全然違いますYO

ということでそろそろお待ちかね
女神像のSSを張ろうと思います

まずは現在の女神像から

OB


 

こちらが現在の女神像、ログイン画面にも登場するのでこの女神像にはなじみがあるはずです
マビノギのメインシナリオに登場する女神モリアンそのものですね

 

 

さて、次は古い女神像の方をご覧ください

 

 

 

test


 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
明らかに不細工!
明らかに≠モリアン!

こんな女神像だったんですねぇ
そしてストレステスト時は実は私はキアシールブレイカー(サーバーで一人しか所持できないタイトル)でした

こういった変更は告知無しに行われていたため、多くのプレイヤーは気づかなかったのではないでしょうか
他にもひょっとすると気づかぬうちに変わってしまった事があるかもしれません

 

あなたの周りにも、気づかないうちに変わってしまった事、ありませんか?


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/276-786edcb6
Listed below are links to weblogs that reference
エリンの神秘 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > エリンの神秘

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

