Home > スポンサー広告 > フォースと共にあれ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/278-ed7900ba
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > フォースと共にあれ

Home > どーどーぶろぐ > フォースと共にあれ

フォースと共にあれ

共通テーマ:
スターウォーズ!! テーマに参加中!

みなさんおはようございます!

今までは真夜中にエントリーを書いていたので挨拶はこんばんわでしたが
この度生活が完全に逆転してしまい、朝に書き始めました

そんなドードーです。改めましておはようございます

もうね、長期休みに生活が逆転するのは私のデフォのようですね
そもそも部屋にクーラーが無いのが悪い!日中は暑くて何もする気になりません

そんな夜型生活満喫中な私が、今日は映画へ行ってまいりました
おい、ネトゲレヴューするんじゃねぇのかよ!と思ったそこの方

ま、たまにはいいじゃん^^

ということで、今日はまず映画の感想を
(ネトゲのエントリーは続きを読むからになります
 おめぇの映画の感想なんざどうでもいいんだよ!という方はこちらへ)

*注意:ここからの映画の感想にはネタバレが含まれます

まずは私が見てきた映画ですが、これは兼ねてから見に行こう見に行こうと思っていた映画でした
本当は封切られたらすぐに見に行きたかったのですが、事情があって今日見てまいりました
その映画は!

スターウォーズ!

私は一応スターウォーズの映画はここまで全部見ています
といってもすべて映画館で見てきたというわけではなく、エピソードで言うと4、5、6はビデオで
1、2は映画館で見ました

ですから今度のエピソード3でスターウォーズの話がすべてつながると思うと、もう
楽しみでしょうがなかったんですね

今日は私がスターウォーズを見て思った事をあえて箇条書きにしてみようかと思います

  • やっぱりCGがすごいなぁ、街のディテールやらには圧倒された
  • 殺陣が長くてすごい迫力、こんなCGでこんな技が使えるMMOあったらなぁ
  • グリーパス将軍は腕を切り落とされるのが早すぎだと思います
  • ドゥークー伯爵はおじさんなのに激しく動いててすごい
  • パルパティーン(シディアス卿)のライトセーバーの使い方がきもかった
  • メイスウィンドゥ役のサミュエル・L・ジャクソンは合ってない気がする  
  • あれだけの質量の戦艦が半分になりながら大気圏に突入して無事なのは流石ジェダイ
  • アナキンはさっきまで苦悩してたのにウィンドゥを殺してからは吹っ切れ過ぎ  
  • ジェダイ油断しすぎwwwwwwwwwww実はみんなよわかったんじゃね?
  • クローン軍の兵士の顔が全員ジャンゴ・フェットの顔なのにニヤリとした
  • AT-ATとかTIEファイターとかXウィングとかデススターとかの原型っぽい兵器がでててニヤリとした
  • 殺陣に関して、もう少し静と動をうまく使い分けて欲しかった(もっと静が欲しい
  • パドメを救うためにシスになったのに自分で殺してしまったアナキン、救えると言っていたわりにはいざパドメが死んでみると「お前の怒りが殺してしまったようだね」などとまったく救おうとする気配の無いシディアス、アナキンはシスには不信感は抱かなかったの?
  • パドメはフォースの力を感じ取れたのかな?何の情報も得ていないのに不安を覚えたりするシーンがあった

褒めてばかりでも面白くないので突込みが多くなりましたが
スターウォーズは本当に面白いなというのが一番の感想です
それにしても、思ったことは沢山あったはずなのですが、時間が経つと内容は覚えていても感じたことは忘れてしまうものですね

ただスターウォーズを見ていてふと思い出した小説があったのでこれだけはご紹介したいと思います
どんな小説かといいますと

未来のゲーム機でついに人間の身体と脳との接続を切り離し、
ヴァーチャル世界へ意識を直接接続することが可能となった
その最新機種ナーヴギアにおいて、初のMMORPG「ソードアートオンライン」が正式サービスを開始した
βテストから参加していたゲーマーキリトがソードアートオンライン開始初日に見たものは!

って感じなんです。この小説の題は「ソードアートオンライン(SAO)」といいます。
どうしてこの小説を思い出したかというとSAO内には剣を使った戦闘シーンがあるのですが、
それがスターウォーズのそれと近いなと感じたからです
まぁ設定的には攻殻機動隊やMATRIXと近いのですけど
題材がMMOということでMMOをプレイしている方はかなり楽しめると思いますよ
そうでない方にもお勧め!逆に読んでからMMOをやりたくなるかも

ちなみにこちらの小説はオンライン小説なので誰でも読めますし、もちろん無料
少しでも興味をもたれた方はこちらからどうぞ

ということで、最後は映画から若干それてしまいましたけど
これにて映画レヴューは終了です

ここからはマビノギのエントリーになります
(今日はすごい長いなあ、まぁボリューム満点って事で)


 


さて、ここからはマビノギのお話です
現在、私のキャラは年齢が13歳と低年齢なのですが、
低年齢キャラの弱点としてスタミナ不足があります
マビノギではHP、MPのほかにスタミナというものがあり、
キャラクターはこれを消費して攻撃や防御を行います
スタミナはポーション(POT)で回復可能ですが、最大値が低いと非常に戦闘しづらくなります

今日はそれを補うべく「元気」というスタミナを大幅にアップさせるスクロールを求めて奮闘してみました

まずは元気がエンチャントされた装備が必要です。しかしこれはキアダンジョンという比較的難易度の低いダンジョンの報酬ですので、
ソロで四週ほどするとさくさくっと二本ほど元気がエンチャントされた装備を得ることができました
(これは運がいいのかな?普通?やっぱりそうですか)

ということで早速エンチャントしてみました!
木曜まで待たなくていいのかって?

てやんでい!元気が手に入ったんでい!やらいでか!

フォックスのエンチャントされた武器も手に入ったので、ついでにこれも燃やしてみましょう
まずは試しにフォックスから・・・火の中に入れてっと・・・

 

foxget

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gaijin+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸先いいなぁ( ^ω^)
とりあえずカイトシールドにエンチャントしよう
フォックスは最大ダメージ+1~4、最小ダメージ+1~2
最大4、最小2がついたらいいなぁ・・・

fox

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gaijin-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、世の中そんなもんですよね
えぇい!フォックスはもういい!
元気を出せ元気を!

というわけで、元気を火の中に投入

一個目

expget

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gaijin-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇい!一個目はいい!二個目が抽出できれば問題ないんだ!
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwww

gaijin+

いける!いけるよ!

投入しようぜー!!

オラに元気をわけてくれ!!

いけー!!

 

 

 

 

 

expget

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gaijin+-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、私の・・・私の元気がああああ
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 

 

・・・

露店でも回って寝るか・・・

ん、こ、これは・・・未抽出の元気じゃないか・・・

・・・

・・・

・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃二回外れたらきっと当たるお!

間違いない!次は来る!きっと来る!

購入!!!!!

火!!!!!!

投入!!!!!!!

genkiget

 

 

 

 

 

 

 

gaijin+

 

出たぞー!

三度目の正直キター!

この勢いでエンチャ!

いける!いけるよ!

 

 

 

 

seikou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gaijin+

 

一同:やったぜー!

 

 

 

 

 

 

 

見事元気をエンチャントすることに成功しました!
いやーよかったなぁ
ちなみにエンチャントしたロングソードがこちら

longsword

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなに強いロングソードじゃありませんが
私が満足したので良し!

ということで今日は映画は面白かったし
元気はエンチャできたし
いい一日でした

 

今日のおまけ

なんとダンバートンの図書館には、幽霊が出るらしい・・・・

library_normal

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが普段の図書館・・・だがある条件を満たすと幽霊が出るらしいのです
条件は分かっているので、幽霊にあいに行って参りました・・・

時刻はエリン時間12時過ぎ・・・
条件は満たしているので、幽霊が現れるはず・・・
恐る恐る足を踏み入れると・・・

library_night

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

simura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でた~!
ちなみにこの幽霊はMOB(敵)なので戦闘ができます
が、しかし

dead

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、強い!!!

というわけで幽霊退治はあきらめました

今日はとても長くなりました。最後まで読んでくれる方はいるのだろうか・・・
もう少し短くまとめたほうがいいのかなぁ・・・

なにわともあれ、今日は終了!
それではみなさま

フォースと共にあらんことを!

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/278-ed7900ba
Listed below are links to weblogs that reference
フォースと共にあれ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > フォースと共にあれ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

