Home > スポンサー広告 > 極妻のエンチャント教室

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/280-8edab149
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 極妻のエンチャント教室

Home > どーどーぶろぐ > 極妻のエンチャント教室

極妻のエンチャント教室

共通テーマ:
マビノギの輪 テーマに参加中!

konbanwa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いですね!みなさんこんばんわ、ドードーです
あまりの暑さにマビノギ内でもうちわが手放せなくなってしまいました
というのは冗談でして、光の騎士パラディンと不釣合いなこのうちわは
今日からのイベントで期間限定販売される代物なのです

いいですよねぇ、イベント!
いつも同じことの繰り返しになりがちなMMORPGですが
こういったイベントがあると新鮮で楽しいものです
今回のイベントの詳細はこちら

●夏限定アイテム「浴衣」販売

・日時……8月4日12:00 ~31日24:00まで間(期間限定)

・販売場所:ゲーム内のNPCが販売

・販売アイテム:「浴衣」(男性用/女性用)、「うちわ」、「下駄」の3種

ということなんですねぇ、公式からコピペしてみました
というわけで私もマビノギにインして買ってきました!
同じく浴衣姿の知人の方と早速一枚

yukata

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん浴衣!いいですよね!
ちなみにみんな色が違うのは日によって店に並ぶ装備の色が変わるからです
ん?ドードーのそれは本当に浴衣かって?

失礼な!浴衣ですよ!

マビノギ内において白や黒の装備ってのは比較的レアな部類に入るんですね(染色することもできますが)
私はインしてまず浴衣を買うために雑貨屋に入ったらこの色が売っていたんです
インしてすぐに黒い浴衣と出会うなんて、私ってごいすー!
とか思いつつ速攻でこの浴衣を買ったわけです

この浴衣を着て町を歩いていると私のことをうわさする声が聞こえてきました

A「お、浴衣かわいいね~」
B「ありがと☆」
A「ねぇ、あの人(その場には私しかいません)の浴衣もかっこよくない?」
B「黒かっこいいねー」
A「なんかさ、極道の妻みたいじゃない?」
B「あはは、ほんとだ~w」

極妻ドードーorz
その後知人には喪服と言われました

いいんです!極妻でも!喪服でもヽ(`Д´)ノ
くやしいので今日は一日中この浴衣を持ち歩きました

さて今日は木曜日、マビノギの中の世界エリンではLughnasadh(ルーナサ)といい
エンチャントスキルの成功率がUPする日なのです

説明しよう、マビノギでは曜日ごとに特殊な効果が設定されているのだ

というわけで今日は早速そのエンチャントスキルを使って
装備にエンチャントを施してきました

今日のメニュー :エンチャント
用意するもの  :エンチャントされた装備(ダンジョンで手に入れましょう)
          :マナハーブ(ダンジョンで手にいr
          :魔法の粉(ダンジョンd
          :聖水(アルバイトで手に入れましょう)

まずは下ごしらえとしてハーブ、粉、聖水をインベントリに入れておきましょう

準備が出来ましたらまず火をつけます、火力は強火

 

enchant

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火がつきましたらそこへエンチャントされた装備を入れます
さっと火が通ると

 

sippaiこうなりま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seikouこうなります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


seikou2

 

そうしますと、先ほどの装備からだし(エンチャントスクロール)が取れますので

 

 

 

 

 


魔法の粉とスクロールを装備して、エンチャントスキルを使用します
お好みの器に盛り付けて(装備にエンチャントして)完成です

enchantseikou

 

 

 

 

 

 

 


できあがったものがこちらになります

たいていのMMORPGには装備品を強化するスクロールなどが存在しますが
マビノギのそれは少々変わったシステムを持っています

まず、スクロールで付与できる能力が多彩であること
例えば攻撃力UP(これは一般的)、HP増加、クリティカル発生率増加
DEXやINTなどのステータス増加、防御力増加・・・etc

このように非常に沢山のスクロールが存在するんですね
ですから装備のエンチャントの仕方でもキャラクターに個性が生まれます
やたらHPの多い人、やたら防御力の固い人、やたら攻撃好きの人、などなど

さらにこのスクロールを手に入れる手順も変わっています
まずダンジョンなどで「エンチャントされた装備」を手に入れる必要があります
もちろんそのままそれを使うこともできますが、お気に入りの装備にエンチャントして使いたいのが人情です
したがって先ほどの手順通り、スクロールだけを抽出する必要があります
そうして抽出したスクロールを好みの装備に付与して強化していくのですね

この抽出とエンチャントにはエンチャントスキルが大きく関わっており
エンチャント抽出代行やエンチャント代行なども盛んに行われています

私の場合はどうかと言いますと、スキルは下から二番目のEランクなのでさっぱり成功しません
昨日はフォックスハンター、賢い、ハムスターハンター、フォックス、白くも
ヒーラー、木蓮、などのスクロールの抽出を試みましたが
成功したのはヒーラーのみでしたorz

エンチャントの結果は散々でしたが今日はいいこともありました
というのも先日紹介しましたファイヤーボール(FBL)スキルを
なんと知人のLさんが取得に

成功しました!!

今日は本当です

 

FBL0こちらがそのLさん
早速FBLの詠唱に取り掛かっているところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FBLの取得には難関がありまして、今日はその最後の難関をクリアすることができたのです
その難関とはフィアード中級4人用ダンジョンであるアイテムを手に入れる事なのですが
そのアイテムは非常にレアでなかなか出ません
また、フィアード中級は非常にダンジョンが長いので一回クリアするのに時間がかかります
昨日は飛ばしに飛ばして1時間ほどで一回クリア
その中で目的のアイテムを得られるチャンスは実に数回なのです

 

fearedこちらがフィアード中級です
フィアードは草木が茂っている変わったダンジョン

今日は雰囲気がよく分かるように原寸でUPしました

 


 

4週ほどしましたが運良くそのアイテムを一枚だけ手に入れる事が出来たのです
一同はしゃぎつつ早速LさんにFBLを試し撃ちしてもらいました

FBL

 

 

 

 

 

 

 

 


なんと1266ダメージ!!
目安になるかは分かりませんが
現在私は主に攻撃力を重視したキャラクター育成をしていますが
好条件がそろっても1000ダメージを超えることはかなり難しいです

ところがこのFBLはあっさりと1000の壁を破ってくれました
しかもこのFBL

範囲攻撃です

使いどころは難しいですが、Lさんの今後に期待!

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/280-8edab149
Listed below are links to weblogs that reference
極妻のエンチャント教室 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 極妻のエンチャント教室

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

