Home > スポンサー広告 > ゴルフのち殺し合い

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/282-ddc77d7f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > ゴルフのち殺し合い

Home > どーどーぶろぐ > ゴルフのち殺し合い

ゴルフのち殺し合い

とうとうやりました!!

先日のエントリーでご紹介したFBL(ファイヤーボール)
覚えるためには大変時間のかかるクエストが必要なのですが
なんと私、取得することに

成功しました!!

こちらがその画像です

FBL1むむむ・・・


 

 

 

FBL2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!ファイヤーボール!

 

 

 

くだらない冗談とともにこんばんわ、ドードーです

実は今日はマビノギはプレイしてないんですよ
なぜかというと第一にこの暑さが挙げられますね

兎に角暑い!昨日の私の部屋の最高室温は35℃を記録しました
室 温 ですよ!
そう、私の部屋にはクーラーがありません
そして風通しもよくありません
さらに日当たり良好(西日が差す)
そして追い討ちをかけるようにPCを二台起動させているものですから
部屋には熱気が篭りまくります

私の現在の夏対策は

扇風機二台

しかも一台は窓際において室内への吸気
もう一台はなんと窓の外へ向けて回して排気をしています

こうでもしないと室内の空気が循環しないんですね(それでも35℃まであがる、
何とかならないですかね、だれかエアコンください

そういった理由から、日中はPCをつけること自体断念せざるを得ないという状態だったんです
非常に屈辱的!しかし命には代えられない!(下手すると数時間体温より暑い部屋にいることになる

ということで何をしていたかというと・・・

寝てました^^

でも、ただあほみたいに寝てたわけじゃありません
「夜涼しくなったらゲームしてやるぜフゥーーーーーーー」
とか、思いつつ寝てました

そして夜、もう夜です
夜になったらマビノギやろうじゃないか!
と、思ったのですが
知人がパンヤをやっているということで一緒にプレイすることにしたんです

説明しよう、パンヤとは簡単に言うとみんなのゴ○フオンラインだ

ちょこっと楽しんでその後マビノギやろう。そう考えていた時期が私にもありました
ここで今日マビノギをやらなかった理由その2が!
ずばり言いましょう

朝までやってしまいました^^

そういう事なんですよ
時間が経つのは早いですね


パンヤレヴュー

パンヤはゴルフのゲームです
操作は非常にシンプルで親しみやすく
またルールも簡単なので誰でも気軽にプレーできます
キャラクターはいわゆる萌え路線ですが、ゲームの作りはわりとしっかりしてるので
そっち系が好きな人も嫌いな人も一度やってみることをお勧めします

こういった気軽に楽しめるゲームは
ネットゲームなんてやったこと無い!というようなライトな方から
最近MMOも疲れてきたな・・・廃人はつらいぜ・・・というようなハードな方まで
幅広くお勧めできるゲームですね
ただ、なんでもはまってしまうと怖いのでその辺は気をつけて

そんなパンヤですがほめてばかりでは面白くないのであえて欠点をいってみることにしました

  • 上級者と初心者が一緒に楽しむのが難しい
  • 自分のターン以外どうしても暇
  • SSに華が無い

まず、上級者と初心者が一緒に楽しみにくい。これが一番ですね
上級者は当然コースについての知識やプレイヤースキルが高いです
また、運の要素はほぼ絡まないので弱い人は強い人に勝てません
まぁこれは仕方ないのですが、さらに
このゲームはプレイするほどにキャラクターを強化するアイテムや装備を使えるようになるので、最初からアンイーブンな戦いになってしまい、力の差がさらに開いてしまいます

スポーツゲームとはそういうものかもしれないですが、なにかこう、スキルの差があっても楽しめるようなモードがあるといいなと、思いました

自分のターン以外どうしても暇というのは文字通りです、チャット以外することが無いです(まぁチャットしてればいいのだけど

最後にSSに華が無い、これは痛いですね
パンヤは自分のターンでないキャラクターは操作不能かつ非表示です
よってSSを撮るとただ広いコースに1キャラ&ボール・・・華が無い
今日のエントリーが文字ばかりなのはこのせいです
私のせいではありません!ごめんなさい!

まぁ無理やり文句言ってみましたが
やっぱりミ○ゴルは楽しかったですよ

今日の華のある一枚HI1

私と同様初心者で
しかも今日初プレーなのにこの快挙

ただただ拍手ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパンヤの後知人の方とFPSをやったのですが
SSの撮り方が分からない!FPSやりながらSS撮るのは難しい
ということでSSがありません
またの機会に(FPSの説明もまたの機会に


一番上のSSはファイヤーボールではなく
パンヤでトマホークショットという特殊なショットを打ったときのエフェクトです

と、こっそり言っておきます
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/282-ddc77d7f
Listed below are links to weblogs that reference
ゴルフのち殺し合い from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > ゴルフのち殺し合い

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

