Home > スポンサー広告 > FBLは(使いどころを考えないと)難しい

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/283-cfa9715a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > FBLは(使いどころを考えないと)難しい

Home > どーどーぶろぐ > FBLは(使いどころを考えないと)難しい

FBLは(使いどころを考えないと)難しい

共通テーマ:
エミル・クロニクル・オンライン テーマに参加中!

okoraseta



こんばんわ、ドードーです
出だしから穏やかじゃありませんね、それというのも今日アルビ中級に行ってきたんですよ。これはそのときの話

今日は午前中はECOへ行ったり昼寝をしたりしていたのでマビノギへは夜にインしました。
ギルドのメンバーとダンジョン(実はこれもアルビ中級)へ数回潜り、もう遅いからそろそろ寝ようかなぁと思っていたとき

ギルドメンバー「ママ(私のこと)、アルビ中級誘われてるんだけど行かない?」

と、お誘いがかかりました。アルビ中級ダンジョンには四人用や二人用などの人数制限があり、
アルビダンジョンの祭壇に通行証という特殊なアイテムを捧げることで入ることができます。
私を入れるとちょうど四人ということなので、行ってみることにしました。

そこに居たのがあの人でした
anohito

←あの人



この人が今日の主役です。さて、この人何をしてると思います?
なんとこの人はうわさのファイヤーボールを詠唱しているのです。

説明しよう、ファイヤーボールとは新しく実装されたスキルで、詠唱するのに非常に時間がかかるが威力は絶大なのだ

わたしはファイヤーボールスキルを見るのが初めてだったのでどんな戦いになるかワクワクしながら同行しました

ファイヤーボールはですね

FBL1

五回の詠唱が終わるとこんな感じの火の玉を飛ばしてですね

FBL2

こんな感じにどかーんと部屋の敵を一掃してしまうようなスキルです。
そのダメージは非常に強力で、これは頼もしい見方だ!

と思っていました


私「おっと、クマが四匹か。ここは一人一匹ずつ確実に仕留めればOKだね!」



















anohito




 

 

 

 

「ん?あの人はファイヤーボルト、(ファイヤーボールの下位スキル、一回の詠唱で使用可能)を詠唱中か・・・って、ちょ、クマ二匹来た!早く戦って!」






















anohito

 

 

 

 

 


「ちょwwww厳しいwwwwあの人は何を詠唱してるんだwwwwwwやばい!死ねる!!!!ボスケテ!!!!!!!!」

























anohito

 

 

 

 

 



















death

 

 

 




「・・・・・・( ^ω^)」



okoraseta






まぁ怒ったってのは冗談ですけど、ファイヤーボールは使いどころが難しいですね。
詠唱に時間がかかるので例えば今日みたいに一人が一匹を相手にしないといけない状況だと
一人が隅でFBL(ファイヤーボール)を詠唱している間、他の誰かが二匹相手にしないといけなくなります
でもまぁ、新鮮な経験だったので楽しかったです
あ、ほんと、別に怒ってないし、ネタにしてみたかっただけです。
あの人は見てないと思うけど、もし見てたらごめんなさい、冗談です


今日のECO

nulupo















お金が足りないなら岩をたたけばいいという話を小耳に挟んだので
必死でたたいてみたら(与ダメージ1)




~数分後~






ga

 

 

 

 

 

 

 

 


何も出ませんでした




それでも頑張ってお金を稼いだり、敵を倒したりで
vates


 

なんとか転職することができました
私が選んだ職業はワテウス?ヒーラー(回復)系の職業になってみました

after
ドードーです・・・

ヒーラーになったとです・・・

ドードーです・・・

ヒーラーなのになぜかソロでやってます・・・

ドードーです・・・

ヒールする相手が居ないのでその辺の人にヒールするとです・・・

無視ですか・・・そうですか・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドードーです・・・

ドードーです・・・

たぶんECOのレヴューは今日で終了

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/283-cfa9715a
Listed below are links to weblogs that reference
FBLは(使いどころを考えないと)難しい from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > FBLは(使いどころを考えないと)難しい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

