Home > スポンサー広告 > というわけで



Comments:-

おせろ URL 2008-07-08 (火) 23:57

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ドードー URL 2008-07-09 (水) 00:25

WAO
作ってまだ数時間なのに!
ようこそいらっしゃい

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/285-0fca5e53
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > というわけで

Home > 未分類 > というわけで

というわけで

こちら新天地です

今日からこのFC2BLOGで頑張っていこうかなと思います

まぁといっても、最近はこのゲームが面白いよ!ってのは実は特には無かったりするので
新作の情報とか、そういったところからネタを拾ってきていろいろと書いていきたいなぁと思ってます

今日はとりあえず、これからお世話になるFC2BLOGについて簡単なコメントを

そもそもなんで前のLivedoorからこっちに移ったかと言うとですね
あるきっかけがあって、FC2を利用してブログを作る事があったんです
そのブログは私のブログというわけではないのですが、最初の登録したり設定したりする部分はほとんど私がやったんですよ
その時にですね、なんと機能の充実していることか!と驚いたんですよ

Livedoorってホリエモンの事件のあとってめっきり人気もなくなり(というか忘れ去られて
ブログの機能のほうも、昔と比べてあんまり充実してこない

別に機能が充実してると記事を書く気がバリバリ起こって、面白いネタがドンドン浮かぶとか
そういうわけではないんですけど
やっぱり道具は充実してるに越したことはないですよね

今も書いててびっくりしたんですけど、自動で記事の下書き(バックアップ)とかもとっててくれるんですね
私も昔は(今も?)ものすごい長時間、それこそ二時間三時間かけて記事を書いたりしていたんですけどそういう大作(?)を途中で間違えて消しちゃったりとかたまにあるんですよ!
そうなるともう精神的には悲惨で、リアルに

うわあああああああああああああああああああああ

ってなるんですよね



かなり真剣にこの動画に近い精神状態になりますw
こうやって見るとこの動画はまさに大事なファイルを間違って消した時のMADですねw
この間も数時間かけて作ったファイルを間違って保存せずに閉じて(ry

まぁそういうことを防止してくれる機能があったりだとか
ほかにもテンプレートがものすごく充実してたりだとか
ブログの移行サービスがあったりだとか

色々と素敵だなぁと思ったんです
あと、更新再開するならどうせなら気分を変えたかったってもあります

気づいたら長くなりましたけど、そんなこんなでこれからはここでがんばっていこうと思うので
これからもよろしくお願いします
相互リンクやトラックバックなどは常にウェルカムなので、どうぞお気軽に

Comments:2

おせろ URL 2008-07-08 (火) 23:57

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ドードー URL 2008-07-09 (水) 00:25

WAO
作ってまだ数時間なのに!
ようこそいらっしゃい

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/285-0fca5e53
Listed below are links to weblogs that reference
というわけで from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > 未分類 > というわけで

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

