Home > スポンサー広告 > クリスマスリポーターは暇人

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/33-4091fedf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > クリスマスリポーターは暇人

Home > どーどーぶろぐ > クリスマスリポーターは暇人

クリスマスリポーターは暇人

一回の更新に一時間ぐらいかかるから結構消えるとショックがでかいです
しかし、せっかくSSの加工等も済ませてるので気を取り直して

クリスマスから数日経過しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか
私はとてもとても暇だったので、クリスマスイベントをやってそうなゲームをしらみつぶしに見て回りました
回ったゲームは、マビノギ、ファンタジーアースゼロ、ギルドウォーズ、です

さて、最初にログインしたのはマビノギなのですが
こちらは特にクリスマス用の装飾とかも無かったのでSSも撮っていません
去年はたしかそういう装飾があったと思うのですが、なぜ今年はないのでしょう
めんどうだったのかな?

で、FEのほうになります

ジャイ


 

キマイラ


 

ご覧の通り、召還系のキャラクターが全てクリスマス仕様になっていました
ジャイアントがサンタだったり、ナイトはトナカイだったりなかなか微笑ましいですが
街中などは全く変わってないのでその辺手抜きですね

クリスマス衣装


 

そしてクリスマス装備
頭とあってませんが、これはこれでよいのです
一見するとクリスマスのオマケ的な衣装のように見えますが
実はこれ非常に高性能でして、戦場を見渡すとほぼ全員がこの格好です
しかしこの装備、私には商売のにおいがするのです

それというのも、非常に高性能なこの装備、クリスマス後には性能が半減してしまうのです
一度高性能なものを手に入れてしまうと、失った時に課金装備が欲しくなる
人間は不便→便利の変化よりも、便利→不便の変化の方が敏感だと思うのです
そういった心理をついた非常にうまいやり方に思えます

ちょっと根性曲がりすぎてますか?

しかし実際この装備はかなり優秀でして
全職業全レベルで装備できるので、特にソーサラは重宝していると思います
なくなってやわらかくなるとやはり欲しくなると思いますね、課金装備

サンタ衣装もそうなのですが、ゲーム内は赤一色ですね

赤一色


 

なんともやる気をそがれる

さて、最後にギルドウォーズなのですが
これはなかなかすごかったです

アスカロン


 

荒廃したアスカロンはこの通り雪化粧
普段のアスカロンとは全く雰囲気が違い、一瞬どこの町かわからなくなるほどです

おもちゃ


 

ツリー


 

プレゼント


 

溶けたスノーマン


 

なかなかすごいでしょ?
結構見て回るだけで楽しかったです

このイベント名はグレンスVSドワイナだそうで

グレンス


 

こちらはグレンス、どうやら悪い神さまのようです
ネクロマンサーのスキルにグレンスの名がついたスキルがあります

ドワイナ


 

こちらはドワイナ、良い神様のようです
モンクのスキルにドワイナの名がついたものがあります

このような感じで、結構手が込んでるなぁと思えました
このイベントは去年もあったそうですが、新しいチャプターで追加された町にもちゃんと装飾がされた町があるらしいので、素直に頑張ってるんだなと思えます

そしてこういった装飾と一緒に雪合戦というミニゲームも遊べました

雪合戦スキル

 

 

これが雪合戦のスキル
MAPに現れるプレゼントを自陣に持ち帰るという単純なルールです
相手を転ばせるスキル、鈍足にするスキルなどがありました
これも去年あったらしいんですが、私は始めてやったので結構おもしろかったです
特別なスキルで対戦するから新鮮でした

今日は以上です
一度消してしまったので文章量は減ってしまいましたが・・・
しかし今日の更新で、わたしがいかにクリスマス暇だったかが分かっていただけたと思いますまる

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/33-4091fedf
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマスリポーターは暇人 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > クリスマスリポーターは暇人

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

