Home > スポンサー広告 > 正式とはなにか



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/35-f0cb9049
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 正式とはなにか

Home > どーどーぶろぐ > 正式とはなにか

正式とはなにか

共通テーマ:
FANTASY EARTH テーマに参加中!

さて、FEが正式サービス開始となりました

唐突なスタートで時期尚早じゃないのかと昨日書いたのですが
本当に時期尚早でした

まず正式サービスに伴ってパッチがあたったのですが
それが当たってからまた新たなバグが発生してます
いわゆるWaitingオンラインと呼ばれる、FEではパッチなどの際よく起こるバグです
ログイン直後や宅配システムを利用した時、MAPを移動した時などにWaitingと表示され行動ができなくなるというバグ
これのおかげで正直ゲームにならない
さらに販売開始になった有料アイテムに不備があったり
サーバーが落ちたり

さんざんなスタートと言ってよいと思います
しかし、私が一番不信感を感じたのはそれらのバグではなく(もちろんバグもたいがいにせいよとは思いますが)
不具合が大量に発生しているにもかかわらず、サーバーを止めてメンテナンスをしなかったことです
以前はあれだけサーバーを止めていたのに、今日に限ってなぜか止めない
Waitingバグと有料アイテムのバグは「明日直す」と公言するし、サーバーダウンが起こり始めてようやく
24時からメンテナンス開始とのアナウンス

これってサービス開始当日にサーバーを落としたくなかっただけなんじゃないでしょうか
そうでないと、ゲームの進行を著しく妨げる不具合や、課金アイテムに関する重大な不具合が続発する環境をわざわざ放っておくのは不自然ではないですか
特に課金アイテムに関しては、サーバーを開放していれば不具合の発生するアイテムを買ってしまう人はどんどん増えてしまうわけですから
さっさとサーバーを落として対処してしまうのが普通のやり方でしょう

正式サービスとは何なんでしょうか
少なくともベータテストは昨日で終了したはずなんですが


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/35-f0cb9049
Listed below are links to weblogs that reference
正式とはなにか from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 正式とはなにか

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

