Home > スポンサー広告 > 熱戦そして

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/39-3c9c1d65
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 熱戦そして

Home > どーどーぶろぐ > 熱戦そして

熱戦そして

共通テーマ:
FANTASY EARTH テーマに参加中!

Final Closed Betaというわけの分からないβテストも本日ついに最終日を迎えました
今日でClosedなBetaは終了し
明日からはOpenなBetaが始まります、キャラも基本的にワイプが行われます

さて、そんな最終日なのですが、なんと最後を飾るイベントが行われ
結構な盛り上がりを見せたので取り急ぎレポートします
つか眠い・・・


どんなイベントかというとルールは簡単
12時の時点でもっともMAPの占領数が多い国が勝利
勝利した国にはささやかな賞品が出る
ただしA。B両サーバーの領土の合計が国のポイントになる
というもの

我がエルソード国はというと
A鯖では割と強いらしい(行ったこと無いから知らない
B鯖では消して強国とは言えない(特に一時期は弱かった

ので前評判としては、Bがそこそこいければ優勝も狙えるかもというポジション
普段はMAPを奪ってもそんなにメリットがないのがFEの難点なんだけど
今日はメリットがある!目標がある!
エルソード国ではかなり士気が高まっていました

そして実際にイベントが始まると
これがどうしてなかなかエルソード強い
普段は中央大陸3MAPぐらい保持してるぐらいのエルソードがまさかの快進撃
戦場に入ってみれば普段よりもかなり声が出ているし、皆やる気まんまんのよう

シュア降下前


 

シュア降下前2


 

中でも熱かったのがシュア
普段はここまでMAPを伸ばせることが稀なんだけど
今日はこのMAPをめぐってかなり激しい攻防が行われました
ここは地形がかなり特殊で、自軍の拠点から敵軍の拠点へは一方通行でしか進めず
しかも途中で崖を飛び降りないといけないため、一度降下すると基本的に生きては戻れない(死んだら戻れる
だから崖に皆で一斉に降下して、そこから崖の下での大規模な制圧戦になるんだけど

飛び降りる時の高揚感はなかなかいい
いくぞーって感じ

私は妨害に特化したスカウトで遊んでいたんですが
私の妨害が功を奏してか、奏してないのか、結果的には12時の時点でこのMAPはエルソード領となりました

さて、そして気になる結果発表

順位発表下位


 

まずは下位三国
なんとB鯖ではかなり幅を利かせていたホルが最下位
しかも占領エリア2という体たらく
A鯖のホルがかなり弱いということは知っていたのですが
なんとA鯖ホルは占領数0、B鯖の方でもなぜかどんどん領土を失っていき、気づけば終了時点で2
なんというか乙

この時点でエルソード
3~5位に名前が出ていません!
結果発表は首都で見ていたのですが、12時前後で結構MAPの変動があり、どこが一位なのかはっきりしないという状況でした

かなりどきどきの結果発表

結果は

 

順位発表



むおー惜しい!
あと少しというところで負けてしまいました
悔しいっ
しかしよく分からないのが、これでイベント終了にもかかわらずこの表示・・・

ちなみにB鯖の最終的な領土は

最終領土


 

こんな感じに
この結果発表の数分後にニコナ街道はエルソード領になりました
ほんと惜しかったねぇ

さーて、これで終わり、結構盛り上がって楽しかったなぁ

と次の瞬間!

もうひと戦争

 

 

 

 

 

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

ものすごい勢いでログが流れてます

けっこうノリの良い運営ですねぇ
この後優勝したゲブに対してA鯖B鯖共にGMが宣戦布告
この勝敗によってさらに賞品が出たり出なかったりするとか
もちろんプレイヤーも援軍として参加できるとの事だけど

なぜか各サーバーにつき1MAPでしか布告が行われませんでした

一つの国に400人ぐらいいるのにそれはないよw

案の定

満員


 

はい、入れませんでした
こんなことなら12時の時点で終わっておいた方が良かった気がする
仕方が無いので他のフィールドで適当に戦争して、結果発表を待ったのですが

ゲブがA鯖B鯖共に勝利

なんじゃそりゃー!
GMヨワイヤン

というわけで12時以降はイマイチな感じでした

さわやか


 

GMが見れたのはちょっとおもしろかったかな

とまぁ取り急ぎ報告しましたが
FEなかなか楽しめました

B鯖で会いましょう


 

ということで明日からのOβで会えたらよいですね

こういったチートやラグなどが解消される事を望みます

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/39-3c9c1d65
Listed below are links to weblogs that reference
熱戦そして from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 熱戦そして

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

