Home > スポンサー広告 > Titan



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/49-9ce28778
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > Titan

Home > どーどーぶろぐ > Titan

Titan

共通テーマ:
Battlefield 2142 テーマに参加中!

EAのマスターサーバーが落ちていて2142がプレイできません
仕方が無いので更新(?)


さて、前回はConquestモードを紹介したのですが
今回はBF2142の目玉Titanモードの方へ行ってみましょう

さて、まずTitanモードなのですが
このモードでは、Conquestモードで言うところの旗がミサイルサイロに変わり
新たにTitanという空中要塞が登場します

目的は敵Titanの破壊
EUとPAC両軍が自軍のTitanを守り、敵のTitanに侵攻します

両Titanにはシールドが張ってあり
サイロを確保し、ミサイルで攻撃することによって徐々にシールドが減衰
シールドが完全に無くなれば内部へ侵攻可能となります

大体の流れはこんな感じ
SSを交えて実際の感じを見てみましょう

頭上のタイタン


 

これがタイタンです
むちゃんこデカイうえに動きます
機銃もついているし、中に部屋があったり、コアがあったり、ヘリが積んであったりします

ミサイルサイロ確保


 

こっちはミサイルサイロ
確保するとまず一発、あとは一定時間ごとに発射されます
序盤のサイロをめぐる攻防はConquestとなんら変わりません

コマンダー画面


 

こちらはTitanモードの時のコマンダー画面
BF2との違いはEMP STRIKEとMOVE TITAN
あとARTIRALYが無い事でしょうか
Titanを動かせば地上や空中に対して砲火ができるため、砲撃が無いのだと思います

左舷!弾幕薄いよ!なにやってんの!とかもできます

EMPは超電磁攻撃です(?)
電磁波みたいなのを発生させて、機械を止めてしまう兵器です
マトリックスでも確か出てきましたよね

MOVE TITANは文字通り
好きな位置にタイタンを移動させます
移動させるといろいろ不具合出たりしますがw

ゲーセン


 

これは機銃座です
通称ゲーセンw
まさに見たまんまですね
激戦区にタイタンがたどり着くとゲーセンは大人気になります
中には殺してでも奪い取ってしまう人まで居て困ったり

APC


 

さて、地上に戻りまして、こちらはAPC、装甲車です
今回はこいつは空中にポッドを射出することができます
そのポッドでぶっ飛んで敵のTitanに殴りこむわけです
というわけで

ポッド射出



ぶっとんでみたのがこちら
空中で若干の軌道修正ができるので
わりかし思った場所に着陸できますが、あやまって地面まで舞い戻ってしまう事もしばしば
あと、右側に見えるシールドみたいなところに触れると即死しますw

WARNING


 

そして、Titanに殴りこんでコアをぶっ壊すと、敵のTitanは爆発します
だから逃げるのです、全速で
ぼけっとしていて、Titan破壊のシステムメッセージを見逃すと心中することになります

タイタン脱出


 

この辺まで来るとみんなノリノリです
わたしはさぁ飛び降りるぞ!ってところでタイムオーバーになったりした事もありますが(;´Д`)

ぶーん


 

無事間に合うとこんな感じにぶーんできます
もちろんパラシュート持ってるので自殺ではないです
ここまでやり遂げると結構爽快。まるで映画のようでございます

タイタン破壊


 

デストローイ!

とまぁ、Titan内部のSSを用意してなかったりしましたが
大体こんな雰囲気です
サイロの守備や攻撃、タイタン侵攻、防御、いろいろとやることがあり、隊長やコマンダーは戦術に幅が出ますね

一箇所に人が集中しないのは良い事でもあり悪いことでもありますが
全体としてTitanモードは面白いです
こういうゲームがあったらなぁ・・・っていうのをそのまま形にしたような感じがします

あとはプレイヤーがこの複雑なルールを理解して遊べているかですが
これが意外と理解してない方が多いのがDEMOの難点と言えば難点なんでしょうねw

どうやら製品版の発売日も20に決まったようですし
それまでに一度は触れてみる事をお勧めします


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/49-9ce28778
Listed below are links to weblogs that reference
Titan from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > Titan

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

