Home > スポンサー広告 > BF2142 First Impression



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/54-db4963ee
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > BF2142 First Impression

Home > どーどーぶろぐ > BF2142 First Impression

BF2142 First Impression

共通テーマ:
Battlefield 2142 テーマに参加中!

さっそく落として遊んできました

ちょっとフライングですけど、遊べるなら遊んでしまう!


BF2142logo


ダダンダンダダンダン

最初にうざったいチュートリアルムービーが入ってるんですが、初回起動時は飛ばすことができない!
ESCを連打しつつ適当にムービーを見る

BF2142DEMOlogin


 

そしてログイン画面
注意としてはログインするのにEAのアカウントが必要だということ
EAの公式でゲットする事ができる
EAのアカウントでログインしてからキャラクターを作成するという流れ
この辺まるでMMORPGですね

ConquestMap


 

さて、今日遊んだのはConquestというモード
ずばり言うとBF2と同じゲームモードなのだ!うん
PING低いサーバーを適当に選んでただけなんですが、結果としてTitanモードは今日は未プレイ

兵科


 

BF2142ではBF2より兵科が減って四種類
物足りなく感じるかもしれないけど(実際物足りない)
兵科のバリエーションはアンロックの装備や能力で増やすという方向らしい
しかしDEMOではアンロック不可能、ランクが上がらない!

上から
レコン 狙撃兵 偵察兵
アサルト 突撃兵
エンジニア 工兵 砲兵
サポート 衛生兵

まだまだ分からないことが多いんだけど
エンジニアは乗り物の修理と、対戦車バズーカ(?)を持っています
BF2で言うところのアンチタンクと工兵を兼ねているようです
ゲーム内ではエンジニアでプレイしている人が大多数だったような気がします

インゲーム


 

実際のゲーム画面
縮小していますが、大体見れば直感で分かるはずです
中に入ってゲームしてみると、ひょっとしたら前作より軽いかも!と思いました
Titanが出て来ないモードなのでなんとも言えないのですが、AA(アンチエイリアス)をOFFにしている以外、ほとんどHighにしてもFPS40そこそこ出るので、Conquestは実は軽くなったんじゃないか?と思います

シップ


 

ヘリに乗っています
といってもここは未来の世界なので、こいつにはプロペラ(ローター?)がありません
だからヘリじゃないですね、シップ?でしょうか
このSSでは銃座に座っていますが、自分で操縦もしてみました
前作よりもずいぶん操縦しやすくなって、しかも丈夫になった気がします
バーッと飛び出してぴたっと着陸して占領して、そしてバーッと飛び立つ
そんなのがかなり簡単にできます
ガンシップには乗れなかったのですが、こいつはかなり強いかも
乗り物系の天敵なのですが、肝心のガンシップの天敵はどこにあるんだろう?って感じでした

爆撃


 

司令官の爆撃(アーティラリー)です
今回の爆撃は一撃必殺ではないっぽい?
爆撃の雨の中に居たのですが、徐々に体力を削られていく感じでした
前作だと範囲内に居たら問答無用でぶっとんでましたからね
乗ってるのは戦車です

そして・・・

ロボ


 

ついに見つけました
あこがれの二足歩行ロボ!

ガションガション


 

歩くとすごく揺れます
慣れてない人だと酔うかも?
このウォーカーは主に対人の兵器ですが、一応対乗り物の兵器も持っています
悪路走破性が良さそうですが、実際は足が遅いので足回りは不満
歩兵には強いけど、もろいかなぁ
もうちょっと足回りを良くしてほしいなぁ

あと、これに乗ってると、下半身が今どっち向いてるのかわかんなくなります
これはやってみたらわかります。ぜったいわかんなくなります


さて、今日はこれぐらいです
大体遊んでみたのが2時間弱ぐらいなので、まだまだ不明な点が多いですが
今週末にかけてしっかり遊んでみようと思います
明日には4Gamerさんからもダウンロードできるようになると思うので
プレイヤーはぐっと増えると思います
無料でプレイできるDEMOなので、少しでも興味のある方はぜひやってみてください

勝手に推奨スペックを予想してみます

CPU:Pentium4 3Ghz 、Athlon64 3000+  以上推奨
メモリ:1G以上 2G推奨
ビデオカード:Geforce 5x00シリーズ Radeon9x00シリーズ以上 必須
         Geforce7600、Radeon X1600 以上推奨
HDD:クライアントが1Gあります 2Gは空きが要るでしょう

ではまた


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/54-db4963ee
Listed below are links to weblogs that reference
BF2142 First Impression from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > BF2142 First Impression

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

