Home > スポンサー広告 > 連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/6-c30f32bb
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回

Home > どーどーぶろぐ > 連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回

冬休みの間に連載しようと思ってたけど
余裕で冬休み終わっても終わらない、いつまでかかるかなぁ

とりあえず今撮り溜めてる分だけでも後二回ぐらいはかかる!

とりあえず第五回はじめます


前回、めちゃくちゃあっけなくローマへの攻撃を成功させ
首都を含む二都市の占領、及び一都市の破壊に成功しました

まぁ最初からそんな苦戦してちゃとてもじゃないけど世界を征服なんてできませんからね
この辺はさくっと

しかし、そうはいってもローマを滅ぼしたわけじゃありません
あくまで二都市を占領しただけです
序盤に無駄に沢山都市を抱えると都市の維持費とかも大変です
自国に利益になる戦争を効率よく行っていかないとなという考えのもとに、戦争はできるだけ早期に終わらせて行きたいんです

しかしですね、いるんですねぇ悪党が

悪党の布告


 

モンテスマwwwwテラ鬼畜wwwwww

そして数ターン後

ローマ滅亡


 

鬼かwwwwww
モンテスマ、貴様がナンバーワンだ(サディスト的な意味で)

まぁプレイしながら吹いたんですけど、ローマがどうなろうとしったこっちゃないですねw

ローマがレイプされるのを横目で見つつ、こっちはこっちで騎士をそろえ、次の戦争へと着々と準備をすすめておりました

んですが

イザベルの憂鬱


 

こいつうぜぇwwww
ギルドは騎士を作成するのに必要な技術、しかも一方的によこせと?
こんな重要な技術渡せるわけもなく
もちろんNOなんですが、そのたびにドイツの評価が落ちていく
しかもこいつがスコアでも軍事力でも一位なのがまた腹が立つ

イザベルの誘惑


 

またかよ!

無理ばっかり言うんじゃねぇと
インカと戦争なんてそんなバカなことできるわけが!
インカは親ドイツなんだぞ!しかもインカは・・・えーと・・・

ドイツよりちょいスコアが下で・・・軍事力もたいしたこと無くて・・・ちょうど隣国で・・・都市の立地もそれなりに・・・

イザベル布告するのかぁ・・・

対インカ戦争勃発


 

ドイツ帝国参戦!(鬼畜)

 

宣戦布告で即派遣


 

そして即派兵
ちょうどね、このオリャンタイタンボがね、うちの都市と都市の間を分断するように建っていて邪魔だったんだよね

ぐへへw

第二の大隊


 

我々のスタック
総勢34の大スタック

オリャンタイタンボ守備隊


 

オリャンタイタンボ(笑)
これじゃ抵抗にならんよ
あっけなく落とす

即破壊


 

こうしてインカとの戦争が幕をあけました

第六回へ


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/6-c30f32bb
Listed below are links to weblogs that reference
連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回 from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

