Home > スポンサー広告 > BF2142 beta



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/68-43e625f5
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > BF2142 beta

Home > どーどーぶろぐ > BF2142 beta

BF2142 beta

ベータ遊んだのちょっとだけなんですけど、軽くレヴューを


bf2142_1


 

突然ベータプレイヤーの増員が発表されたので、参加できたのは幸運でした
しかし、公式のクライアントのミラーはコード配布直後から激重になってしまい
落とし終わるまでに普通にやると相当時間がかかる状態でした(うん十時間とかかかる)
おそらくこの現象はDEMOが出た時も再現する、というかもっとひどい状態になること必須ですので、あらかじめBittorent等のP2Pでダウンロードできる環境を整えておくことをお勧めします

さて、ゲーム内容ですが
基本的な操作方法が前作のBF2を継承しているので、BF2プレイヤーは特に操作方法等を確認せずともプレーできるかと思います
ゲームのシステムもほとんど前作同様なのですが、若干の変更が加えられています
以前はMAP上に点在する旗を上げ下げすることによって陣地の取り合いを行うシステムだったのですが
今回は各地に点在するミサイルサイロ(発射基地)を取り合うことになります

なんだ、旗がサイロに変わっただけじゃないか、と思うのですが
なんとそのサイロを占領すると、一定時間ごとにミサイルが発射されるのです
そしてそのミサイルが、敵の拠点であるタイタンに向かって飛んでいき
ある程度の攻撃を加えることによって、タイタンのシールドが破壊され、タイタン内部に侵攻できるようになる
そしてタイタン内部を制圧した方が勝ち

という以前より若干複雑なシステムを採用したようです

又、BF2は現代戦ということで、登場する兵器も実在のもの、今現在配備されているようなものがゲーム内に登場していたのですが
タイトルのとおり2142は近未来戦になり、登場する兵器は全て架空のもの
例えば二足歩行ロボ(強化外骨格?)やホバー戦車、また歩兵も光学迷彩を使用できたりと現実世界の枠にとらわれない武器を使用できます

さて、ゲームのプレイフィールとしましては

まず重い
というか、出来上がってない感がひしひしと感じられました
とくにタイタン周り
このタイタン、SSが取れてないのでお伝えしにくいのですが
巨大な空中要塞なのです、浮いているのです
しかもそれ自体が移動します
内部もそれなりに複雑な構成を持っており、このタイタンが近づくと、重くなったり、止まったりとなにかと不具合が起こります
また、タイタン内部にいても、壁が突然透明になってしまう不具合などが発生して、どうもよろしくない

すこーし処理的に無理をしているなぁと素人ながら思わされました
動いている物の上を物を動かすってのは結構難しいんでしょうね

ですからタイタンに絡んだ部分はあまりよくわからないんです
そもそもプレイした時間も短かったので
タイタン内部で制圧したりされたりってのは体験できませんでした
残念

そんなわけですからもっぱら地上を這いずり回っていたんですが
以前と比べて乗り物が脅威になりにくいような感じを受けました
これは好印象でしょうか
二足歩行ロボに乗れなかったのは残念でした、ガションガション動いてるのを見かけると面白かったです
ヘリの操縦は以前より簡単になったと思うのですが、乗り物全般が妙にもろいせいか、使い勝手は良くなかったと思います
装甲車や戦車はホバーじゃないタイプのものはなぜか走行するだけで耐久が減少するという珍現象が起こりましたし(多分バグ)

それでも果敢に戦車や車両に乗り込んだのですが
基本的に乗り物は乗り物と戦うようにバランスを取ったのでしょうか
戦車は主砲は自分で操作できるのですが、機銃は一人では扱えないので歩兵をキルしにくいです

歩兵に関しては、アンロックシステムが強化されて
デフォルトの武器がすごく弱い・・・
アサルトのライフルとか射撃音からして貧弱なんですね、パララン パラランって感じで
だからしっかりやりこまないとちゃんとした武器をもてないようになってしまったように思います
光学迷彩などもアンロック扱いです

とりあえずベータの感想はこんなところです
久々に長い文章を書いたので終盤で疲れましたw
とりあえずまとめると

まだまだ未完成だったが、近未来の雰囲気は楽しめた
タイタン周りや、兵器等、もう少ししっかりつめてもらって
DEMOが出たら再評価しましょう

って具合です
以上です

bf2142_2


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/68-43e625f5
Listed below are links to weblogs that reference
BF2142 beta from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > BF2142 beta

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

