Home > スポンサー広告 > アップデートまぶしっ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/91-9c65ea9f
Listed below are links to weblogs that reference
from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > アップデートまぶしっ

Home > どーどーぶろぐ > アップデートまぶしっ

アップデートまぶしっ

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.06/20060627215713detail.html

ふーむ、なになに2.0?
かなり大規模に変わるみたいだけども、うーんどうしたものか

元々GEにはかなりの期待をかけていた私ドードーと当サイトですが
数度のβテストを経るにしたがって、その興味が無くなっていってしまいました
それというのも、元々私が期待していたゲームと、実際物として出てきたゲームとのギャップが大きかった、大きくなっていったからでしょう

元々はGEは、従来のMobとの戦闘に明け暮れるタイプのMMORPGとは違い
レベリングはキャップまでの到達にそれほど時間がかからないものを想定していたはずではなかったでしょうか
GEの肝は、三人同時操作できることによる戦闘の自由度や、政治システム、PvPシステムにあったのではなかったでしょうか

普通のゲームでいうところの「ギルド」がGEでは「党」と呼ばれているのは
そういったシステムを念頭に開発していた名残です
しかし肝心のゲームの方ではすっかり忘れ去られていました

そこへきて今回の2.0アップデートによるPvP要素の追加

どうなんでしょうかこれは
このアップデートを適用しても、現状のGEは

三人操作できるレベル上げ系MMORPG+おまけでPvP

程度の物だと思うんですが
元々の構想では、党がワールドを治めたり、政治を行ったりする事がメインだと言っていたはずです、レベル上げに明け暮れるゲームにするとは言っていなかったはず
オープンβとして万人が遊べる環境になった今、全くその形を取っていないのは、これからも期待薄だとユーザーは思うし
裏切られた感すらあるわけです

実際後付けでゲームのコンセプトを大きく変えてきたゲームなんて無いし
技術的にも難しいでしょう
メインの要素を今の今までまったく形として出せていないし、Cβでも政治システムに関するテストは無かったですからね

結論

Granado Espadaは開発を焦りすぎた

参考:昔はこんな事を言っていた
http://www.4gamer.net/specials/2004summer/mrkim/mrkim01.html


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/91-9c65ea9f
Listed below are links to weblogs that reference
アップデートまぶしっ from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > アップデートまぶしっ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

