Home > スポンサー広告 > 最も限りなく○○に近い

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/94-6411507c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > スポンサー広告 > 最も限りなく○○に近い

Home > どーどーぶろぐ > 最も限りなく○○に近い

最も限りなく○○に近い

R.O.H.A.N.のCBT(Closed Beta Test)に当選しました

二通応募して一通当選
1万人も当選するだけあって当選率はかなり高いと思われます

早速公式ページからログインしてクライアントをダウンロードしておきました
金曜からスタートなのでまだ慌てるような時間じゃないんですが
結構余裕こいてると、テスト当日まですっかり忘れてた、なんて事をよくやらかすのでここは早めに済ませておきます

ダウンロードした圧縮ファイル(RAR)は約1GB、かなりでかい
それを展開してパッチを当てると3.33GB、でかいよ!
CBTなのにこのサイズ、ということは、ゲームの完成度としてはかなり出来上がったものが出てくるという事なんでしょうか

正式に稼動しているMMOをインストールしているフォルダと比べてみる
Lineage II 6.8GB(超デブ)
Granado Espada 3.8GB(同じくらい)
GuildWars 1.8GB(スリム)
Mabinogi 1.0GB(ガリガリ)

MMOだとこんな感じ
グラフィックス重視のゲームとしては3Gあたりがまぁ普通程度なのかな
ってROHANはCBTだった、比べているうちに忘れてしまってた、最終的にはL2くらいまで肥大化するんでしょう多分

ちなみにMMO以外だと
BF2 3.7GB (FPS)
Quake4 3GB (FPS)
Planet Side 3.4GB (MMOFPS)
Rise Of  Legends 2.4GB (RTS)
Warhammer40kDoW 3.8GB (RTS)
DJMAX 1.1G (音ゲー?)
Pangya 470MB (ゴルフ)
Gunz 300MB (TPS)

L2がいかにデブかが良く分かった気がする
決してグラフィックスに力を入れた結果というわけでもなく
ただ単にだらだらと太っていってしまった子なんだと思う
最新のFPSよりもでかいってどういうことなんだ!

ローハンログイン画面


 

とりあえずログイン画面
デフォルトの解像度は1024*768(XGA)でした
オプションなどのボタンがないので、オプション変更はログインしてからになるんでしょうか
普通はログイン画面にありますが・・・まさかプレイ中のみって事は無いでしょう

とりあえずログイン画面まで拝んでひと段落

ネタになるような物はないかなぁとインストールしたフォルダを開き
適当にファイルを眺めていたらBGMが入っているフォルダを発見
ファイル形式がMP3だったので早速聞いてみる
んー、普通かな、悪くはないと思う
GEみたいなアップテンポの曲と、ファンタジー系のゲームでよくありそうな曲がありました
気になったのは

「テーハミング!ジャンジャンジャジャジャン!」

っていう叫び声が入ってるファイルがあったこと
本国ではワールドカップ向けのイベントでもやっていたんでしょうが、日本版には要りません、抜いておいてください

今日はこんなところです、金曜からスタートですが多分金曜はプレーできません><;

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://madodohatter.blog25.fc2.com/tb.php/94-6411507c
Listed below are links to weblogs that reference
最も限りなく○○に近い from ドードーのネットゲーム放浪記

Home > どーどーぶろぐ > 最も限りなく○○に近い

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

